--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝、8時15分に携帯メールが届いたんですけど、ちょうど届いた瞬間にその時見ていたメールの削除をして、「受信できていないメールがあります。」ってメッセージが出たんですけど、再受信しても取れませんでした。

どなたか、水曜の朝、私の携帯にメールしたのに返事が届いてないとかでしたら、もう1回送って下さいませ!





善通寺市の人気カフェ「陶花」さんに、植栽お手伝いに行ってきました。

本当は昨日行く予定でしたが、雨で延期。
でも実は、昨日は一日中頭がガンガン痛くて、植栽とか絶対無理な感じだったので延びて助かりました。
だから昨夜はブログもサボりました!

ん~?でも変な天気だったから頭が痛かったのかも?
お天気だったら痛くなかったのかもです^^ゞ
台風とか気圧がすごく低いと頭が痛くなります。
昨日はなんとなく台風の時のような痛さでした。


余計な話しでした。



本題の、カフェ陶花さんの植栽です。
1年ぶりにお呼びがかかり、行ってまいりました。
1年ぶりに行ったら、鉢植えは1年前のまんまでした!

陶花さんちは、広ーいお庭があって、当然そちらは色々と手を加えていらっしゃいますが、私が去年植えさせて頂いた寄せ植えはそのまま!!
びっくりと同時に嬉しかったですね^^
お花が終わっても、リーフだけでもそれなりに・・・と、いつも気を付けて植えていますから♪



さて、写真をトリミングとか加工したら、15枚にもなってしまいました。
とりあえず今日は少しだけアップさせて頂きます。




なにからいこうかしら・・・・。

こちらはほぼ、去年のまんまです。
130402_4.jpg
斑入りのウェイゲラが新しい葉を出して、去年の多分八重咲きのペチュニアは冬越してもう蕾を付けていました。
ヘデラも去年のままで、ネメシア・マスカレードという、黄色い花だけ足しました。


こちらは、黄色い葉っぱのコロニラと、黒い花のデスコロールセージが残っていて。
130402_2.jpg
ブルーのデルフィニウムと、ワスレナグサをプラスしました。


こちらは新しく植えました。
130402_9.jpg
原種のクリスマスローズ・リビダスと、ぱっぱ色々。
ミカニア・テンダータ
ベロニカ・アズティックゴールド
キンギョソウ・ダンシングクイーン



ぁふ~。
1日肉体労働して、眠いです。
明日はテニスの試合で早いので、今日はこれぐらいで失礼させて頂くことにします。
(ちょっとやな~!)
他の写真も後日、ご紹介いたします~。


ではでは、おやすみなさい。




応援クリックありがとうございます。
昨日は更新しなかったし、ポチも少なかったけど、なんでか55位~♪
わーい。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村








関連記事
2013.04.03 Wed l お客様の庭 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おつかれさまです★
虫もあまりいないし、ガーデニングには最適なシーズンですよね~
私も今日がんばりました!!

ディルフィニウムと忘れな草の寄せ植えが好みです~^^
2013.04.04 Thu l はぼたん. URL l 編集
No title
頭痛大丈夫でしゅか?(´・_・`)
低気圧の日は、困りますね(´・_・`)
無理のないよう、お大事にですm(__)m

1番下のクリスマスローズとミカちゃんのが好みです〜。
(はぼたんさんの真似)m(__)m
2013.04.04 Thu l bibi(ビビ). URL l 編集
Re: はぼたんさん
はぼたんさんもお疲れさまです^^

カエルやトカゲもいないですし♪
今のうち~!!

青と黄色って可愛いですね。
ありがとうございます。
2013.04.05 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: bibiさん
ここのところ、花粉とか低気圧とかでやられてます。(*_*)
無理しないよう気を付けます。
ありがとうです。

ミカちゃん、シックで良い仕事してくれるわ~♪
2013.04.05 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1036-7eeee177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
