--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みのりクリニックさんへの、4月のレンタル寄せ植えを作りました。

今の時期、お花が盛りだくさんで、何を使うか迷いますね~。

病院ですから、基本、明るく。
かと言って派手なのはキツイ気がするので避けて。
ほっこり出来るような色を使うようにしています。


大きなペラルゴニウムがありましたので。
1303230_2.jpg
レンタル中に満開を迎えそうな、カレンジュラを合わせました。

ペラルゴニウム2株をもりもりに入れて、手前の方は少し変化を付けました。
1303230_1.jpg
白のアリッサムは、葉っぱが斑入りのスーパーアリッサムです。
今週の市場で、またゲットできました♪
ものすごく可愛いです。
斑入りアリッサム、あと5ポットぐらいは有りますので、気になる方はお早めにご連絡くださいませ♪
(4月初めに、植栽にお伺い予定のお客様んちには、使わせて頂きますからね~)


もう1つの小さなレンタル分は、豪華なプリムラ・ベラリーナを使いました。
1303230_3.jpg
このプリムラの名前が、「ベラリーナ」か「ベラルーナ」か、分からなくなって^^ゞ、今、検索してみたのですが・・・。
他店では私の販売価格(480円)の、2~3倍(か、それ以上)。

どーりで、めちゃめちゃ綺麗だと思いました!
セリでたまたま、そんなに高くなくゲットできた苗でした。

写真では綺麗な色が出ていませんが、濃い紫で、バラ咲きとは違う、豪華な八重咲きです。






応援クリックありがとうございます。
今日は63位~。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




明日は息子のテニスの試合です。
先週はシングルスの試合がありましたが、私はイベントで行けず、夫に送ってもらって。
1回戦負け。

明日は別の大会のダブルス。
木曜日にもこの大会のシングルスがあります。

目指せ!予選通過~。


関連記事
2013.03.30 Sat l レンタル寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして
以前より拝見して、素敵な寄せ植えに魅了されておりました。本当に素敵ですね。
風というキーワードにも魅かれました・
私たちハンギングやコンテナをいろいろ勉強していこうとあつまったんです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2013.03.31 Sun l カメリアクラブハルモニア. URL l 編集
Re: カメリアクラブハルモニア さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログも見せて頂きました。
豪華なハンギングがたくさんで、そんな方々に見て頂いたかと思うとお恥ずかしい限りです。

風は植物が元気に育つ為の重要な要素であり、そよ風は人にも心地よく、何ごとも風のようにサラッとやり過ごしていきたいなーという私の人生観(大げさ!)でもあります。
「風」に注目して下さってとても嬉しいです^^

どうぞよろしくお願いいたします。
2013.04.01 Mon l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1033-68857732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
