上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長いような気がしたLetterさんの「植物と風」展ですが、あと2日で終了です。

初め、「ホワイトデーに合わせて、お花をいくつか・・・」というお話でしたので、「あ、いっすね~。」という軽い気持ちでお受けしました。
別にBREEZEという名前を出すとも出さないとも考えず。
それで、Letterさんならお花より多肉かなー?と思って、多肉の寄せ植えを作るよい機会を頂けた♪とか思っていました。

でもLetterさんのイメージを崩すようなものは作れないし、やるからには自分でも納得のいくものを作りたかったし、タイトルを「植物と風」にしてくれるって言うし。
だんだんと「軽い気持ち」は消え去り、目の前に高いハードルが現れましたね!(いくつもいくつも!)




期間中はやはり多肉さんが好評でした。

まだご紹介していなかったと思うもの・・・。
130310_4.jpg
↑こちら、写真撮る角度がイマイチでした^^ゞ
もうちょっと横から撮った方が可愛く見える!
真ん中が高くなってます。
実際には台の上などに置かれると思うので、その目線だと可愛いんです!(←必死。)
7種類の多肉(セダム)を使っています。

この、ミニモスポットシリーズは完売か、あと1個ぐらい?
12個持って行ってたので、私的にはよく売れたな~♪という感想です^^
130310_1.jpg
作ってすぐに納品でしたので、植えた後、セダムの葉っぱを1個1個ピンセットで向きを揃えました。
養生期間が有れば、セダムさんが自分で向きを揃えてくれるんですけどね^^

こちらは一回り大きな、でもちっこい陶器鉢シリーズ。
130312_3.jpg

お花を植えるにはちょっと小さな植木鉢ですが、多肉さんにはバランスがちょうど良かったです
130312_5.jpg

こちらは1個だけ持って行ってました、木枠の鉢カバーの多肉さん。
130303_8.jpg
Letterさんのお店では、スポットライトを浴びて、虹の玉(真ん中の赤い多肉)がキラキラして。。。
まさに「虹の玉」でした^^



一番上の少し大きめ(でも小さい)のは、まだLetterさんに有りますので、ぜひ見に来てくださいね!




土曜日は、私は午後2時~3時ぐらいの間、お店でお待ちしています♪




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2013.03.15 Fri l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは。

どれも、可愛い寄せ植えですね(≧∇≦)

多肉好きな私にはたまりません

セダムの中に、多肉をポンと入れたのも簡単そうに見えますが、セダムを綺麗に植え込むの、メチャ難しいのわかります!

面倒がりな私が作ると、汚い作品になってしまいます(^^;;

でも、真似っこして作りたくなっちゃいました(^ ^)
2013.03.16 Sat l なつ. URL l 編集
残すところ後1日となりましたね♪
お疲れ様ぁ~(@^^@)/
おっされーな寄せ植えがたくさん見れてウキウキの2週間でした♪
そして、来週もイベントが待ってるそうな(* ̄。 ̄*)
ちっちさんから情報入手( ̄▽ ̄)b
そちらも楽しみにしてますよぉ~♪
2013.03.16 Sat l グランマ. URL l 編集
Re: なつさん
こんばんは。
ありがとうございます^^

どうぞどうぞ真似っこして作って下さいな!
真似している内に自分カラーが出てきて、いつの間にかのオリジナル(笑)

汚い作品・・・。
あるある~(笑)
なるなる~(涙)
2013.03.17 Sun l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
ちっちさんから情報流出!
そうなんです。
次は苗販売メインなイベントです。
地元新聞では全面広告が出るらしいので、張り切ってます♪

Letterさんのイベントの寄せ植えもまだ全部をご紹介出来ていませんので、追々。
今はとりあえず無事に終わってホッとしています^^
2013.03.17 Sun l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1022-275c9fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。