--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
動きがあってユニークなユーフォルビアです。

2ポット使って、まわりに多肉とセダムをカラフルに色々入れました。
130312_1.jpg

多肉とユーフォルビア、どちらも乾燥を好みますが、多肉でも、ものすごーく水が要らないタイプのは、ユーフォルビアとの寄せ植えには向かないと思いますが、セダムとか、もうちょい水が必要なのは使えると思います。
ユーフォルビアの中でも、とくにこのリギダは、かなり乾燥しても大丈夫な感じですし。

ユーフォルビアでも、アミグダロイデスプルプレアになると、多肉よりお花との寄せ植えの方が向いています。
ダイヤモンドフロストになると完全にお花ですよね。

よく分かりませんが、ユーフォルビアって、たくさん品種があって、見た目もそうですが、性質もかなり幅がある感じがします。
んー、そうでもないかな?
どれも乾燥したところがお好き?
乾燥の度合いが色々な感じ。

まぁいろいろありますから、それぞれで様子を見ながら育てて下さい。(←出た!丸投げ。)



応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング





関連記事
2013.03.13 Wed l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こりゃ~垂涎ものですよ~(///ω///)♪
ほすぅーーーい!!
2013.03.13 Wed l 海. URL l 編集
No title
私もユーフォルビア、かなり幅があると思います。
ラン並み?

写真で見ると、多肉にしか見えません~^^
2013.03.14 Thu l はぼたん. URL l 編集
寄せ植えって奥が深いっすね(* ̄。 ̄*)
眺めてるだけで楽しいわぁ♪
いや眺めてるだけだから楽しいのか!?
2013.03.14 Thu l グランマ. URL l 編集
Re: 海さん
良い感じに出来ましたよ♪
レターさんのお客様にも、「ほすぅーーーい」って思って頂けると良いのですが・・・^^ゞ
2013.03.15 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re:はぼたんさん
ランもそうなんですね?
ひとくくりに「ユーフォルビア」って呼んでもいいのか?ってのもあります。
2013.03.15 Fri l BREEZE. URL l 編集
Re: グランマさん
深い深い~!
深みにはまっております。わたくし。
眺めてたら作りたくなります。
2013.03.15 Fri l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1020-56ef1993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
