上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
植栽のお手伝いをさせて頂いている、アトリエ住まいるさんの松山店がオープンします。

インテリアコーディネーターの reno-office-k さんからお話を頂いて、松山店さんの植栽もさせて頂きました^^

つか、大変だった!
一人でバタバタしていました!

まず植木鉢を発注して、木を発注して、植木鉢が欠品と言われ、別のにしても別のにしても無いって言われ。
(5月になったら入荷するらしいんですけど、そんなに待てないって~)
じゃあ、やっぱり松縄店と丸亀店で使ったシリーズにしよう、と決めたら、入荷した木がものすごく大きくて。
普通は大きくて立派な木が入った!と喜ぶところですが、準備してた植木鉢にサイズが合わないという。。。

急遽、大きな鉢に変えて、月曜必着で!!!と木曜日の夜中に発注して、今日11時頃届きました。
で、寄せ植えの納期は今日という。。。。。

お花は準備していましたから、すごい集中力で植え込みしました。


それがこちらです。
130225_1.jpg
あ、下にダンボール付けたままですが、配送の時にキズ付けたらいかんですからね。
写真撮るのに外したかったけれど、すごい重いですからね。
一人で持ち上げないかんですからね!

重すぎて笑いが出た。


納品したらもう、遠いので、メンテは松山店の方にお願いしないといけませんので。
株元の植栽はシンプルに。
130225_2.jpg

フリルパンジー 紫
ビオラ 白
アリッサム クリーム色と濃い紫
ヘデラ・雪の華
ベロニカ・オックスフォードブルー

一年草が終わった後も、株元の白いヘデラと、見た目繊細で実は丈夫なベロニカのグリーン、冬の銅葉だけで充分綺麗を保てると思います。


そして、松山店の入り口には、うちのパーゴラと同じ色のパーゴラが出来るそうです^^
蔓性の植物を這わせたいところですが、お手入れが大変ですので。
でもせっかくのパーゴラですから、籐カゴのハンギングを提案しました。

こちら。
130225_3.jpg
(ふふ。この写真の構図を1cmでも変えると、ホースやら土嚢袋やらダサいプラ鉢やらが有るんですけど、ここだけ切り取るとすっきりした空間に見えますな~。)

こちらにも、乾燥に強く育てやすいカラーリーフを。
メンテはとても楽だと思います。

130225_4.jpg

斑入りヘデラ
初雪カズラ
コロニラ・バレンティナ・バリエガータ
ベロニカ(オーレアの葉っぱの)
アリッサム
ミスキャンタス



大きな寄せ植えは、門柱の前にシンメトリーで置いてくれます。
なので、2つ。

馬鹿力発揮!
130225_5.jpg

高さが厳しかったけど、そーっとしならせて。
鉢に張っている紙には「こちらが前です」と書いています^^ゞ


無事、近くの松縄店までお届けしました。
明日は、アトリエ住まいるさんのスタッフの方が松山店に運んでくださいます。


背中と腰が・・・・。





応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






関連記事
2013.02.25 Mon l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でしたm(__)m^ - ^
てか、あの大物、2つもあったんですねW(`0`)W

W(`0`)Wえ〜っ?!

最初は、ブリーズさんは、繊細で、上品なイメージやったけど、、、、すごい馬力と(笑)、すごいセンスを備え持つ、やっぱり、すんごい人ですね。(次はすごい連発すいません。)
拍手喝采(T_T)

前の意味不明の文を、完結に。

魚くん。魚のことはなんでも知っている。


お花さん。お花のことはなんでも知っている。

お花のことはお花さんに聞け!

そういう人に、私はなりたい。と思ってたら、、、

いた。

お花さん=BREEZEさん。



2013.02.26 Tue l ビビ. URL l 編集
パワフルぅ~
見るからに重そうな鉢だわっv-405
宅急便さんに頼んだら、ぜーったいにエレベーター付きのお宅じゃなきゃダメです・・・って言われそう。
気合いだ!v-412気合だ!v-412気合だ!v-412って、自分に掛け声かけなきゃ無理だわ~。
そいでもって、ふんばったら内臓ぜーんぶ出てきちゃいそうだわv-404v-156どんなんじゃ)

耳毛・・・私も早速チャレンジしてみたんですがー、ダメでした。
1ミリもハサミを入れないうちから(勿論寝てるときね)、耳をパタパタ振られてしまうのですよv-164
文具バサミだからダメなんでしょうか、ジョリジョリ音が大きすぎて。
BREEZEさんは、お仕事用の切れ味バツグンのハサミv-317で、チョキチョキしたですか?
2013.02.26 Tue l buhihi. URL l 編集
ビビさんの言う通り
ほんと 凄いのに 私って凄いんですオーラを出さないとこが また凄い!

柳の様に 風にサラっーと揺れながら 雪にも折れません的な 静かな強さ。

生けたら ためきくし 丈夫で長持ち 他を引き立て 華やかにもなる!ほんま柳やわ~

人からどう見えるかより 自分がどうあるかに重きを置く誠実な柳さん

見習いたいっす!
2013.02.26 Tue l なおっち. URL l 編集
Re: ビビさん
そうなんよ。
ビビさん帰った後、も一個植えて、写真撮って、車に載せたらもう3時、メシ食って、洗濯もん干して、納品してきたよ^^

てかね、褒め過ぎ。
お花のこともそんなに知らんよー^^ゞ
自分が育てたのしか知らへんし、キャリア短いし、最近じゃー覚えるより忘れる方が多いし。わお!

ビビさん、頼りにしてます。

2013.02.26 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: buhihiさん
重かったですよー。
鉢はグラスファイバー製で軽いんです^^
でも鉢がいくら軽くても、土いっぱい入れたらもう~
気合入れるというより、出来る!持ち上がる!と、自分に暗示かけてしました(笑)

耳毛、まだ寒い時期だし、焦らずに^^
イヤなこと!と覚えてしまったらいけないので、ゆっくりで。
完全に寝てる時に耳でジョリジョリいうと、そりゃーびっくりしますよ!
眠い時に触って触って、気持ち良くて寝てしまいそう・・・触られるの大好き~ぐらいまで慣らしてあげると良いかもです。
そんでもって、数本だけ切ってその日はやめて、また次の日ジョリっとしてやめて・・・・と徐々に慣らしていく感じ。

暖かくなると臭くなるので、それまでに出来ればよいんじゃないっしょーかー?
あ、ハサミはプッチーくんには、切れ味の悪い、先の丸い、文房具の使ってます。
2013.02.26 Tue l BREEZE. URL l 編集
Re: なおっちさん
褒められ過ぎて困ってますが。

なおっちさん、今日の晩酌多かった?(笑)
三越の北海道展で美味しいものいっぱい買ったんやろ~!

あたしって意外と力が強いから、柳のように芯が強いのと、混同されていると思います!

風に立ち向かわず、やり過ごすという点では、確かに柳っぽいけどね^^ゞ

華やかと言えばなおっちさんやわ。
褒め上手ななおっちさんがいるだけで、教室が明るくなるからね!
ずっと居なくて寂しかったわ~

私こそ見習いたいっす!!
2013.02.26 Tue l BREEZE. URL l 編集
No title
とうかごかわいい♪
わたしも来週イベントですが、何もする気が起きない…
すごいわ、本当。
感動しております。
2013.02.27 Wed l はぼたん. URL l 編集
Re: はぼたんさん
感動して頂けたのなら私も感動♪

籐カゴの、なにげで可愛いでしょ♪
見てくれて嬉しい^^
2013.02.27 Wed l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1006-983f2ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。