上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、っていうか今日、30日は、宵待草さんでの寄せ植え教室ですよ~!


だいたい、準備に前日まるまる1日掛かるのですが。

今日は月末の寄せ植えメンテはあるわ、
月初めのレンタル寄せ植えの交換が、都合で今日になるわ、
自宅の温水器にエラーメッセージが出て、午前中部品の交換に来るわ、
冷蔵庫がからっぽで買い物は行かないかんわ、
夕方は花苗の仕入れがあるわ、
てんてこまいの1日でした。

よって、晩ご飯はスーパーの弁当で済ましたった!

そんでもって、晩ご飯の後、明日の荷物の積み込み・・・・・。
張り切って仕入れ過ぎ。
積み込むのに四苦八苦。
積み込み完了してちょっと片付けたら22時。

さて、これから(24時半)値札作りですよ~♪



色々毎日しているのに、記事にするのが追いつきません。

取り急ぎ、昨日の出張植え込みの一部分です。


花壇と鉢植え6個ぐらい植えた中で、1番大きいの。

玄関前に置かれています。

111129_1.jpg

モクビャッコウとコルジリネは去年、パンジーと別のプランターに植えていたものです。
夏には、モクビャッコウはこの鉢でコリウスと、コルジリネは別の鉢でペチュニアと寄せ植えにしていました。

今回はこの大きな植木鉢で、また一緒になりました^^


コルジリネ
モクビャッコウ
ヘデラ
イベリス
ここまで、既存の苗

エリカ・ホワイトデライト
ハボタン
ポリアン・センセーション
チェイランサス
ビオラ・ブラックデライト
これだけ追加しました




では今日はここまで~
次の記事は、寄せ植え教室の作品をご紹介できると思います♪


応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






スポンサーサイト
2011.11.30 Wed l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、2つ目の記事です。


先日のリース、納品完了したのですが、やっぱり掛けるところに掛けると、良いですね~^^



高松市の中心部にある、こんな大きなホテルのエントランスに掛けて頂きました!

111127_4.jpg

うちのショボイ玄関に掛けるのとは大違いです^^ゞ


・・・・・・・・・・
ホテルのHPにリンクしようと思って、検索したのですが、口コミ評価もすごく高くてびっくりしました。
仕事で行った時にお会いする従業員の方たちも、いつもとても感じが良いとは思っていたのですけど。
高松にお越しの際、宿泊はぜひ、ホテル川六さんでどうぞ。^^
・・・・・・・・・・



こちらのホテル、花壇と看板の横の大きなハンギングを、私のバイト先で時々お手入れさせて頂いています。
111127_2.jpg


ちなみに、看板のところの大きなハンギング、今はほとんどグリーンになっていますが、10月初めに作った時はこんなのでした。
111127_1.jpg

植物は、バイト先の方が準備してくれていて、私は植え込むだけしています。
この時は、上にプルーンパーゴと真っ赤のトウガラシ、下の方は黄花コスモスです。



今回は、私のリースをたまたまご覧いただき、ご注文下さいました。
バイト先に伝えたところ、「あなたの得意分野だから、直接させて頂いたらいいよ」と言ってもらって、このリースを作りました。クリスマス後はハボタンのハンギングを作らせて頂きます。
作るのが楽しみです(*^▽゚*)ワクワク

111127_3.jpg




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング






2011.11.27 Sun l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は2つ記事があります~


息子が、
紅葉を、見に行こうよう♪」と、オヤジのようなギャグを言うので。

111127_5.jpg

まずは足湯
111127_6.jpg


そして、ご飯食べて、
男たちはテニス→温泉
111127_8.jpg


私は美術館→ぜんざい
111127_9.jpg


今年の紅葉は、噂に聞く通り、イマイチな感じでしたが、
この大銀杏は迫力あって、綺麗に色付いていました。
111127_7.jpg



ここ数年、12月前は気が焦って紅葉どころではありませんでしたが、今年はちょっと余裕があります。
てか、今週は出張植え込みと寄せ植え教室が2回あって、その後は寄せ植え作りに励む予定なので、今日はゆっくり出来て良かったです。


12月入って、寄せ植え依頼があんまりなかったら、またこちらのブログで販売してみようかな~と思っています。
今のところ、12月前半に作る予定が20個ぐらいなので、若干余裕があるかな~?と。

ちなみに宅配便での発送は、だいたい600円頂いています。
(特に大きいのや、関東地方より北は、もう少し高くなります)
もちろんオーダーメイドもしますよ。
私も、テーマなく作るより、何かお題を頂いた方が作りやすいので、ご注文大歓迎です^^




応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング

2011.11.27 Sun l 日々の風 l コメント (4) トラックバック (0) l top
浅い形のモスポット、ずっと前に「かわい~!」と、目を❤にして仕入れてきたのに、イベントなどに持って行っても全然お買い上げ頂くことなく、ずっとうちで待機していました。

この度、ようや行き先が決まりまして。
今日は可愛いハボタンもゲットしていたし、ハボタンをリクエストして頂いたし、他のハンギングなど作るには時間が遅かったし、ハボタンの寄せ植え作ってると来週の寄せ植え教室に参加頂く方に参考にして頂けるし。
いっぱい言い訳して、さっそく植え込みました。


写真は夕方5時半頃。
もう日没後40分ぐらい経っていますので、蛍光灯の下でパチリ。

111125_3.jpg

やっぱりイマイチな写真で、本物の植物たちの可愛さが伝わらない気がします。
また、明るい時間に撮り直して、差し替えますね~。


ハボタン色々
ポリアン・センセーション
プミラ
パンジー色々
ビオラ・ブラックデライト


白とブルーと紫で

111125_4.jpg


反対から見ても、シックでお気に入り。

111125_2.jpg

コロンとしたハボタンも、レースのようなクジャクハボタンも、どっちも好き。

111125_5.jpg

かわゆすの~ぅ。


関東の方のブログなどでは、2週間前ぐらいからハボタンをどんどん見かけていたけれど、こちらではなかなか良いものを見つけられなかったのですが(有っても暖かくてすぐに痛んでしまいそうでした)、やっと私もハボタンをスタート出来ました♪

じゃんじゃん作るどー!



応援クリックありがとうございます。今日はクリックをとてもたくさん頂きました。超うれしい^^
絵文字名を入力してくださいをポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

携帯からは、下の文字絵文字名を入力してくださいをポチっとお願いします。
寄せ植え・ハンギングランキング

↑こんなの、他の方のブログでみつけて、私も付けてみました。
携帯でご覧頂いてます方、こちらの文字の方で、1日1回のクリックどうぞお願いいたします。






2011.11.25 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、なんと四国中央市まで植え込みに行ってきました。
四国中央市と言うのは、なんと愛媛県です。

新築のお宅で、インテリアコーディネーターの、R*スタイルさんに紹介して頂きました。

ナビで検索すると、高速道路を使うより、距離的にかなり短いようでしたので、下道で行ってきました。
行きは遠く感じましたが、帰りはすぐ着いたような気さえ・・・・。(言い過ぎか?)



背の高いオリーブを使ったので、植え込むと車に載せれないため、道具一式積み込んで、お客様宅で植え込みさせて頂きました。

111124_3.jpg

あのー、受け皿がー。(汗)
準備してなくて、水を遣ると床が汚れてしまって、ご自宅に有ったのを急遽。
またちょうど良いのに変えてください。すみません。^^ゞ


上の写真は、塀の外の道路から目線。


オリーブの株元は、パンジーなどの寄せ植えにしました。
111124_7.jpg

今日ゲットしたばかりの、クジャクハボタンも入れています。


あ、もう小鳥がやってきました♪
111124_5.jpg
てへ。


玄関の方から目線では。
111124_6.jpg
もう少し近寄ると、お花の部分も見えます。

塀のニッチには、ガーデンシクラメンを植えた小さな鉢。
このガーデンシクラメン、「カノン」と言う品種ですが、初めて見ました。
さっそく検索しましたが、全く何もヒットしません。
レアかも~♪

赤い花びらで、縁が真っ白。
室内用では見たことありますが、耐寒性有りのこの花びらは初めてです。
111124_8.jpg


その他、室内用でストレチアとヘデラを植えたもの、南天の鉢植えをお届けさせて頂きました。
(写真なし。あ~。)



111124_4.jpg

オリーブ
ミニバラ・グリーンアイズ
パンジー・フリズルシズル
ビオラ・ローズピコティ
ビオラ・ブラックデライト
ワイヤープランツ・コンプレッサー
ハボタン・クジャク




四国中央市の、以前は川之江市というところでしたが、川之江と言えば、私の母の職場の同僚が居て、私が中学生の時泊りに行ったことがあります。
で、今日行ったお宅の周りの雰囲気がその当時の感じと似ていたので、お客様に歳を聞いたら(失礼)、私と同じ歳でしたので、もしや、その泊りに行った同僚の子供(私と同じ歳)の事を知っているか聞いてみたら、同じ中学だったとのこと!しかもこの前のお祭りで、子供さんがハンコ貰いに行った!とか~。

周りくどいけど、なんせ昔の知り合いの知り合いでした!!

あたしゃ、愛媛県人でフルネームで名前が言えるのは、正岡子規とその子ぐらいですよ。
びっくらしたよ。



寄せ植えランキング、2位が定位置になってしましましたが、よろしかったらポチっと。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


2011.11.24 Thu l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日、カフェにお嫁に行きましたクリスマスっぽいリースの記事をご覧になって、ご注文頂きました。

ありがとうございます^^



クリスマスが終わったら、ハボタンのハンギングに変えられます。
1ヵ月だけなので、茂ってくるのを待つのじゃなく、植え込みの時からしっかりボリュームを持たせて植えました。

濃い色の壁なので、シルバーの葉っぱが良く映えるから・・・とのことです。


2つ同じように植え込みました。
2つのリースの写真を載せますので、同じ写真ばっか何枚も~とか思ったらいけませんよ。
良く見たら違いますからね。


右上のミニバラの枝振りをご覧いただくと、違うリースっていう事が分かると思います。
作った私も、どれがどっちの写真か、分からなくなってました^^ゞ


111121_1.jpg

ミニバラ・グリーンアイズ 1ポット(3つに分けて植え込み)
モクビャッコウ 2ポット
オレアリア・シルバーナイト 1ポット
ヤブコウジ 1/2ポット
リシマキア 1ポット
斑入りキンギョソウ・ダンシングクイーン


111121_2.jpg

111121_3.jpg

111121_4.jpg

111121_5.jpg

111121_6.jpg


リース容器、去年から改良されて植え込みやすくなりましたが、その分、根が張るまではポロっと取れそうでこわい。
2週間ぐらいは横に置いていた方が良いですよ~、と言って、お渡ししたりしていましたが(記事に出来ていない別のリースです)、今回は養生期間は取れなくて心配なので、株元に糸を渡して固定させました。


近日中にお届けいたします^^




絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




2011.11.22 Tue l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top
急に寒くなりました!
今日は、最高温度が13度までしか上がらず。
明日の最低気温は、7度とか。

いつまでも暖かくて、ヘンだヘンだと言ってはいましたが、いよいよ寒くなってくると、とうとう来てしまったか~と言う感じです。

明日から、3日連続で、出張植え込み。
暖かくして頑張ってきます!(作業してるとすぐに体が暖まるから、どんどん服を脱いでくんですけどね^^)




ピンクのポリアン・センセーションで寄せ植えしました。

文句なしにかわいい色。ピンクと黄色と白。
111121_9.jpg

歯医者さんの鉢植えです。
ヘデラとブルーデージーは、夏の寄せ植えを解体したものです。
真ん中の小さな赤い花は、ネメシア・サンサシア。
ピリッと。



こちらはオリーブの苗木と植木鉢がお預かり品です。
これに何か植えて~、というご依頼でした。

同じくめちゃかわいい、ポリアン・センセーションを植えました。
111121_8.jpg

アリッサムもピンクです。
白いミスキャンタスで華やかさアップ、赤い葉っぱのクローバーを少し加えてピリッと。



行き先は別なのですが、並べてみると余計可愛く見える気がします。
111121_7.jpg


女子はやっぱりピンクが好きだな~。

(最近は、40過ぎても、女子って言って良いみたいですから。^^ゞ)



ポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



2011.11.21 Mon l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は草月の講習会がありました。(2年に1回の大きな講習会)


アメリカ在住で、フランスやらオーストリアやら、海外でご活躍中の先生。


ステージ上、始まった時にはこのようだったのが。

111120_1.jpg



たった1時間後には、このように。

111120_2_20111120225454.jpg


4つの大作が完成しました。

前から2列目の真ん中で見せて頂きました。
完成までの1時間、ものすごい緊張感で、もう、見ているだけで心臓バクバク。
先生の口調は優しく、決して怒鳴りつけたりする訳じゃないのに。

第一線でご活躍されている方ですから、細かいことは言わないけれど、的確で厳しい。


「風を感じるんだ!」

「生け花は、第三者の為のもの。自己満足になってはいけない!」
「見る人に伝わるように!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


趣味の知人の家が、実は、国の重要文化財(小比賀家住宅)だという事を最近知りました。

月に1度だけ、内部を公開されていますが、来年からは改修にかかる為、数年間は公開できなくなるということで、今日の講習会の前に見せて頂きました。


400年前に建てられたそう・・・

111120_4.jpg

説明を受けていると、しーんと静かな所なのに、なんだかザワザワと、お侍さんや女中さんの声が聞こえるような、気配があるような気がしました。
大きな大きな茅葺の家。
代々多くの人の努力によって、維持されているんですねー。


話の中で、身分によって使える入口が違うということがありました。
真ん中の身分の高いお客様の為の入口は、家の人も普段は使わないそう・・・。(一番奥はお殿様が来られた時だけ)
そこから出してもらえるのは、亡くなった時だけとのことでした。

それで思い出しました。
うちの実家も古い家だから(こちらよりは260年も新しい!)、間取りがそっくりなんですけど、私のじいちゃんが亡くなった時、たしか、まん中の窓から棺を出していました。
小学校1年生だったので自信ないけど、なんでこんなとこから?と思った気がします。
玄関まで回るのが面倒だったからかな~?
ちゃんとここは、その時に出る場所だと、認識していたのかな~?

今度聞いてみよう。



今日は寄せ植え写真はありませーん。

それでもポチして頂きたい。
今日はとっても少なくて、寄せ植えハンギングのランキングが2位になってしまいました。
しょぼ~ん。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



講習会が早く終わったので、息子のテニスの試合も、2試合見ることが出来ました。
結局、今日は、5試合して全勝!!
やった~♪




2011.11.20 Sun l 日々の風 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、ハボタン待ちの状態なので、合間見つけては、ハボタン無しの寄せ植えを先に作っています。


今日はクリスマスまで飾る用のリースを。

暗くなってしまったので、ちゃんとした写真は撮れなかったのですが。。。。。
とても良い感じに出来ています♪

直に見たら良くても、写真で撮ってみるとバランスが悪かったりするので、チェックのため一応撮った写真です。
111119_1.jpg

暗くてボケボケですけど。
なんだか良さそな雰囲気しません?v(≧∇≦)v イェェ~イ!ウレシ~♪

また後日、植物たちが馴染んだ頃、明るい時間に撮り直します。(そしてまた掲載します^^ゞ)
作りながら、あまりにも可愛くて泣きそうでした。(笑)




可愛いと言えば、こちらも。
111119_3.jpg

ポリアン・センセーション
昨日、入荷しました♪

いろんな色がありますが、全部がめっちゃ魅力的です。
文句なしに思いっきり可愛いのや、なんとも言えない色や、すじすじちゃん。

月曜日の午後は、自宅で作業していますから、興味のある方はぜひ見に来てくださいね。

月末の宵待草さんでの寄せ植え教室と、来月初めのAnfuさんでの寄せ植え教室用にと思って仕入れましたが。
イベントに来られない方でも、欲しい方もいらっしゃいますよね?
寄せ植えにも使いたいし。
これだけでは足りない?(o(^-^)o ワクワクッ♪モウ1ケーストットコ-)

今は、他にも可愛い花苗が色々あります。
月曜日、午後、えっと2時以降なら、自宅に居ますからね。
上のリースもありますし、見に来てくださいね~



いつもクリックして頂いて、ほんとにありがとうございます♪
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


日曜日は、息子のテニスの試合です。
(私は草月流の講習会)
1年前のこの大会が、息子の試合デビューでした。
未だに、トーナメントでは1勝も出来ていませんが。
それなりに、力も付いてきて、今回はいつも程緊張して身動きとれないことには、ならなさそうな・・・・
友達も同じテニスクラブに入って、一緒に出来るのでそれも心強く。
明日はリーグ戦。1試合1試合、自分の力を出して納得のいく試合が出来ますように!



2011.11.19 Sat l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top
ははは~。
また作った!
同じようなのばかりよく続けて作りますな~。


ミニバラ・グリーンアイズのハンギングです♪


今回は、カルーナ・ガーデンガールズも入れて。

111118_1.jpg

カルーナ、右上の対角線上にもう1個入れたかったけれど、あんまりお値段が高くなってもいけないし・・・・と思って、同じような濃いピンクのチラチラしたお花、スイートアリッサムを使いました。
カルーナ1ポット=アリッサム7ポット、ですから~。


ヘデラたくさんと、小さなオキザリスたくさん、預かった容器に残っていましたので、そちらも使って。
葉物は結構お値段張りますから、新しいのを使わなくて済んで、このハンギング3,200円で出来ました。
(植え込み料1000円含めて)



先日の私のハンギングと一緒に並んで。

111118_2.jpg

同じ容器に同じような植物ですが、今日の方が大きめな植物を使って、一回り大きくなりました。




応援クリックありがとうございます。
クリックをたくさんして頂くと頑張れる・・・・
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



ずっと蕁麻疹が治まらなくて、皮膚科で犬を飼っているか聞かれてアレルギー検査しました。
なんらかのアレルギー反応で蕁麻疹が出ていることははっきりしましたが、犬ではなかった!
何に反応しているのかは分からないけど、プッチーでなくてホッとしました。

そしたら何だ?




2011.11.18 Fri l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top
お花多めで色がいっぱいなハンギング~というご注文です。



パンジーやビオラもカラフルですが、インパクトが欲しかったの。私が。

それで、我が家にある花苗の中で、一番インパクトのある花を加えました。


ミニバラの、スイートチャリオットです♪

111117_1.jpg

きゃわゆい❤
111117_2.jpg

やっと寒くなってきて、バラの花持ちが良くなりました。
春に仕入れた時は、1週間で花が終わってしまう感じでしたが(また次が咲きますが)、もうそんな事は無い!
前も書いたけど、色が濃くて、こっくりとしたピンク、という感じです。


グリーンアイズを入れたハンギング作った時、自分のも欲しくなったけど、また欲しくなった!
これ、売りたくない!


・・・・というのは冗談ですが~


虹色スミレの真ん中ストレートな可愛さ(?)とも、よく合っているなーと思いました。

111117_3.jpg



応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



お店を持たない私にとっては、このブログを更新することが、私が活動しているということを知って頂く、唯一の手段な訳です。
しかも、花苗を売っている訳じゃなく、デザインを売っている訳で、はっきりとした商品じゃないし、自分を売り込むことは難しいなーと常々思います。

こんな私には、ブログで勝手に発信して、ピンとくる方が連絡してくれるのを待つという、発信しているにもかかわらず非常に受け身な営業スタイルがちょうど良いんです。


今日は、今までも面識はあったけれど、個人的にこんなことやってることはご存じなかった方が、ブログをご覧になって連絡下さいました。
思いがけない方が読んで下さっているということで、ちょっと焦って、敬語とか目茶目茶(汗)
ヤバいこと書いてなかったっけ?とか心配になったり~(笑)



あ、後書が長かったけど。
お帰りの前にポチっとお願いします。



2011.11.17 Thu l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top
10月末頃に、写真失敗!とか言いながら、記事にしていたリースの寄せ植えです。

この度ようや、嫁ぎ先が決まりました。
それで、もう一度写真撮り直しました。

が、今日もカメラが無くってー。
やむを得ず、ビデオの方のカメラで、静止画も撮れるから撮ってみました。



111116_1.jpg

あんま、綺麗には撮れないな~。


けどリースは、3週間でよく茂ってきて、いい感じにはなったと思います♪

こことか
111116_2.jpg

モクビャッコウは茂り過ぎるので、ちょこちょこカットしています。
そしてリース型に添うよう、ワイヤーで留めたりしています。


111116_3.jpg
こっちは、シュガーバインやリシマキアがまだあんまり茂っていないので、モクビャッコウも多めに残しています。



こないだの写真よりはいい感じに撮れたかな~?
111116_4.jpg

我が家では、北向きの壁に掛けていました。
東が開けていますから、朝日が少し当たります。
なので、東側の白のガーデンシクラメンがよく咲いています。

そして、どうしても上の方が乾きやすく、下は湿った状態になりがちですから、下の方がよく茂っています。
上下を反対に吊ろう・・・と思っていたところ、ご注文頂きました。
そちらでは、平置きにされるかもなので、また全体に茂ってくると思います。

新しくオープンされるカフェへの、お祝に・・・・。

みんなに長くかわいがってもらって、カフェの癒しと彩りになって、しっかり働くんだよ~~~




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


体調壊したり、熱出したりで、成長がゆっくりになっていた息子。
また、成長モードに戻りました。
学校から帰って、「ただいま」の後はいつも、「晩ごはん何?」

まだ決まってないわい



2011.11.16 Wed l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top
私のバイト先からの派遣で、病院の寄せ植えと花壇の手入れをしてきました。


朝、バイト先に出勤して、ハンギング3つ作って、他の花苗とハンギングを持って行って、植え替え&設置。
バイト先への依頼なので、バイト先の雰囲気に合わせて。


大きなフラワーポットです。
111115_1.jpg


ポトスがいかがなものかと思いますが、元々この鉢でよく茂っていましたので、量を減らして残しました。



ハンギングはビオラのみです。
養生なしでいきなり掛けたので、大丈夫なのか気になります。
111115_2.jpg

ハンギング、ものすごく早く出来ました。
3つで1時間ぐらい。
ビオラだけ、しかも同系色。
こんなのは自分では作ったことなかったです。
超簡単だったー!




今日はカメラが無かったので、携帯写真で失礼いたしました~^^ゞ



よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





2011.11.15 Tue l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
木工やタイルアートの、ゆらぎさんの依頼で植え込みました。

植木鉢にタイルを貼った作品の販売もされていて、植物植えたらこんなに可愛く(または、カッコ良く)なるんですよ♪という、見本みたいなのです。


少し前にも作りましたが、今回は前回と比べて、可愛く、ポップな感じのタイルでした。

ちなみに前回の
1101010_1_20111010233040.jpg



今回はずいぶん雰囲気変わってます。
こんなの
111114_1.jpg

コプロスマ・イブニンググロー
リシマキア・リッシー
ビオラ 紫、オレンジ



それとこんなのも
111114_2.jpg

アカシア・ブルーブッシュ
ポリゴナム
ビオラ・ブラックデライト
アジュガ・チョコレートチップ



最初この鉢を見た時は、正直、目が点。
シンプルで地味好みの私には理解不能なぐらい^^ゞ(ごめん)

だけど、Anfuさんのイベントで3日間見続けていたら、だんだん可愛く見えてきた!(笑)

で、鉢に合わせて植えてみたら、なかなか良いではないか!と変わってしまいました。
げんきーん。




いつも、応援クリックありがとうございます。
励みになるんです。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



2011.11.14 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top
明日、日曜日は、Lu*Lu さんにてお花の出張販売をします。
13時~17時です。

お近くの方~!
ぜひいらして下さいな~!!


場所はこちら →→ ★ 


多肉植物の bee's gardenのちっちさんも、一緒です^^
ところで、最初、「多肉のちっちさん」と書いて、若干違和感を。
で、ちゃんと「多肉植物の・・・」と直しました。(笑)



こんなのも持っていきます。

111112_2.jpg

紫のパンジーと、ブラックビオラに、オレアリア・シルバーナイト。
伸びた初雪カズラをちょちょいと添わせて、ナチュラル感あっぷっぷ。



それから、少し前に作って記事にしたら、可愛い❤とよく褒めて頂くし、Lu*Luさんもその写真で紹介してくれていたので、似たような感じで作ってみました。


今回は大きめモスポットに。

111112_1.jpg

ミニバラ・アプリコット
ブルー×白のビオラ
シュガーバイン
は、一緒で
オレンジのビオラは、オレンジのフリルパンジーに
さらに、ミニバラ・グリーンアイズも1/2ポット入れました。



明日の出張販売の目玉は、やっぱりミニバラ・スイートチャリオットなんですけど。
肝心の写真がない!

春に仕入れた時の写真を一応載せさせて頂きます。

110510_2_20111112221811.jpg

110510_4_20111112221843.jpg

・・・と思ったけど、この時もまともに写真撮ってなかった。L(・o・)」 オーマイガ
よろしければ、こちらもご覧ください → ☆ 


今回は、同じ品種ですが、秋なので色が濃い!
赤紫?って言うぐらいです。
香りも強い~♪

しかーも、春より安く仕入れられました♪
まだ、スイートシャリオットをお持ちでない方!今回をお見逃しなく!



ではでは、Lu*Luさんでお待ちしています~。


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村





2011.11.12 Sat l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、寄せ植えを2つとリースを1つ作りました。
朝8時から仕入れに行って、皮膚科の病院行って、生け花教室行って、帰ってからどうにか出来た感じです^^ゞ


紫な気分だったのか、紫系統が多かった気がします。

今日は昨日作った2つをご紹介。




13日(日曜日)に、Lu*Lu さんのお店で販売します。

お近くの方、ぜひお越しくださいね~!
13時~17時、私もいます。
寄せ植えと苗の販売していますので、ついでに聞きたいこととか有りましたらどうぞ~。



ハンギング出来るバスケットに。
111111_2.jpg

パンジー 薄紫 2
ブラックビオラ 1
ミニバラ・グリーンアイス 1(2つに分けて2か所に)
ティアレラ・シュガー&スパイス 1
ヘデラ いっぱい

2,500円です





こちらは植木鉢
111111_3.jpg

ストック・ビンテージ 2
ヒューケラ
フリルパンジー
シュガーバイン
チューリップ 2

2,800円です。

春にもさーっとお花が茂った後、根元でチョキンとして頂きますと、ヒューケラが、わさーっと茂ってきます。
シュガーバインとヒューケラだけになっても、ものすごく可愛いと思います。
チューリップは何色植えたでしょうか?(答えは最後)



その他、苗も色々可愛いのが入荷しています。

111111_1.jpg

ストック・ビンテージ 上の寄せ植えに使ったのより、かなり大きな株です。枝数も多くてボリュームあります♪

オレアリア・シルバーナイト  これからの寄せ植えには、ピカピカの~葉っぱの苗が役に立つのさ~♪

キンギョソウ・ダンシングクイーン ものすごく綺麗な葉っぱ❤花は真っ赤が咲きます。

ワイヤープランツ・コンプレッサ 葉っぱ大きめ

フリルパンジー オレンジもあるよ

ブラックビオラ 淡い色に合わせると締まります

淡い色のビオラ 黒い色を合わせると可愛い( ´艸`)ムププ


写真以外にも、ミニバラ・スイートチャリオットも入荷しています。春よりも色が濃くなって、よく香る~
あと、スキミアとか、エリカ・ホワイトデイライトとか・・・・。

13日は、ぜひ皆さまお誘い合わせの上、Lu*Lu さんにお越しくださいませ~





更新の励みになりますので、ポチっとして下さいませ
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪


その他、年内のイベントの予定です。
11月30日(水曜日)三野町の宵待草さんにて、寄せ植え教室。(もう満席かもしれません)
12月4日・5日(日・月) 高松市伏石町のAnfuさんにて、寄せ植え教室。
これだけです~。



答 赤のゴージャスかピンクのゴージャスか、忘れた^^ゞ

2011.11.11 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
たくさん作っているのに、、、、、、
誰か、写真撮って下さい。


新しい写真が無いので、ここ10日程で撮った写真で、しかも、すでにご紹介済みの寄せ植えばかりです^^ゞ


だーーーーっといきます。


まず、9月分のレンタル(8月植え込み)分、室内用。
これが~
110902_1_20111110233223.jpg


今はこうなっています。
111110_2.jpg
ランが減って、アルテルナンテラが増えました。



同じく9月のレンタル(8月植え込み)分、外用。
これが~
110831_1_20111110233501.jpg

帰ってから少し手直しして、今はこう。
111110_3.jpg
9月末に萩の花が咲いて終わったのに、今年はまた咲いています。
てか、10月半ばからずっとどんどん咲いています。そんなに咲いて大丈夫かい?


10月のレンタル(9月植え込み)分。
1101001_1.jpg


今はこう。
111108_2.jpg
シコンノボタン・コートダジュールが咲いていますが、他はあまり変わらず。
まだ綺麗だし、持って帰っても置くとこないから、坂出の金岡陶器店(おばちゃんち)に置いてもらっています。
知らない人から電話が掛かってきて、お店の前にたくさん綺麗な寄せ植えがあるが、どこで買っているの?と、聞かれたとか~!わーお。



最後に、もう一つ、9・10月のレンタル(8月植え込み)分。
これが~
110901_1_20111110234701.jpg


こんなにダイナミックに~。
111110_1.jpg
コリウスがめっちゃ綺麗です。
5月に仕入れた時、ちょっと高いな~と思ったけれど、半年経ってこうなるのなら、むしろ安かったと言えますな。



以上、おわりっ。



今日はAnfuさんの打ち上げでした~。詳細はちっちさんのブログをご覧ください。
くったくった♪



励みになるので、クリックしてくださいね~。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
おねがいしまーす



2011.11.10 Thu l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top
「葉っぱのリース」というタイトルは使ったことあるし、葉っぱだけじゃないので、このようなタイトルを付けさせて頂きました。(←どうでもよい)




いつものパターンで、歴史を振り返ってみたいと思います。


まずは、作ってすぐの写真です。
去年の9月末
100929_4_20111109233949.jpg

買って頂いて、長く楽しんで頂きました。

で、植え替え依頼の有りました、今年10月末。
わーお!
111108_1.jpg
よくぞ、暑い夏も水切れさせず、ここまで育ててくださいました。
ありがとうございます。(感涙)



これはこれで、ナチュラル感たっぷりでしたから、この状態を見た方が、「うわ~可愛い~❤」と言ってくださったりしました。
が、もう根がまわってしまって、水も肥料も行き渡らず、ちょっと可哀想な感じです。

リシマキアとワイヤープランツとタイムは、根元の方の葉がなくなってしまっていたので処分。
紅葉した初雪カズラ、ヘデラ、色が悪くなってしまっているけど斑入りヤブコウジとリュウノヒゲは、使い回すことに。


それで、やっと今日作ったのがこちらです。ちょっと写真が小さかったね^^ゞ
111106_5.jpg
むふ♪

シルバーの葉っぱと赤い葉っぱ、花は小さなものだけで。
クリスマスっぽいと言ったらそうかも?程度に、ちょびっと意識しつつ。



作りたてなので、若干散らばった感がありますが、直に全部上向きになると思います。

こことか。
111106_3.jpg
すごい好き❤


111106_4.jpg


カルーナ・ガーデンガールズ
シッサス・シュガーバイン
スイートアリッサム
モクビャッコウ
ヘデラ
リュウノヒゲ



11時過ぎから始めて、出来るのはお昼過ぎるだろなーと思ってはいましたが、結局1時過ぎまでかかりました。
植え替えで、元の植物も出来るだけ使おうと思ったら、解体に時間がかかります。
そして、それまでにクセのついた植物の向きをどのように生かすか?ということで更に。


別の方からも、去年の同じ頃に作った、同じような葉っぱのリースの植え替えを2つ依頼されています。
今日の内に3つやっつけよう!と思っていましたけど・・・・。
無理でした!


また今度~^^


いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっとが励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


昨日、更新をサボった件については何も触れず、何事もなかったかのように(笑)
いやほんとに何事もなかったんですけど^^ゞ


2011.11.09 Wed l ハンギングバスケット l コメント (6) トラックバック (0) l top
10月末に作った寄せ植えです。

記事にする機会が今までなかったから~。



宿根サルビアの、アルゼンチンスカイという品種です。
初めて見た!

よく見るメドーセージと、葉っぱや大きさは同じ感じで、花の色がアルゼンチンスカイです(?)。

淡い紫色。

111107_1.jpg


作ったのは10月末でしたが、納品は10日後ぐらいで、写真撮ったのは納品日。
作った時より、花数がかなり増えました。


ちなみに↑この寄せ植えは、春に作ったこの↓寄せ植えの植え替えでした。
110420_60.jpg

残っていたのは、シランの葉っぱとベロニカ・オックスフォードブルーだけでしたけど^^ゞ
ベロニカは、ものすごく茂っていたので量を減らして、シランはきちゃない部分を取り除いて。


きれーな色だなー❤
111107_2.jpg
白い花は、フランネルフラワーです。



サルビア・アルゼンチンスカイ
フランネルフラワー
ネメシア・サンサシアパープル
スイートアリッサム
斑入りカリガネソウ
シラン
ベロニカ・オックスフォードブルー


お正月前には、ハボタンに植え替えるんじゃないかなー?と思っています。




絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


今週末(13日)は、Lu*Luさんにて、出張販売です。
よろずやまつりに来れなかった方、乙女な雑貨や多肉ちゃんの好きな方、もちろん可愛いお花の苗を探している方、寄せ植えを見てみたい方、ぜひどうぞ!

2011.11.07 Mon l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top
まずは、今日のよろずやまつり、たくさんのお客様に来て頂きました。
どうもありがとうございました。

小雨が降ったり止んだりでしたが、そんなに強く降ることはなく、暑くもなく寒くもなく。

私のブース、去年とは違うレイアウトにしよう!と、試行錯誤して、四苦八苦の末、去年と同じに落ち着きました^^ゞ
↓去年の写真ではありません。(笑)
111106_1.jpg
今日、息子は日曜参観&バザーだったので、夫はそちらへ行ってもらい、私一人で搬入&設置&撤去、頑張りました。

お陰さまで、小さな寄せ植えは完売、苗もたくさんお嫁に行けました。
どうもありがとうございました。
(隣のブースの、多肉のbee's gardenさん、ほぼ完売!すごい~!)


☆来週の日曜日は、Lu*Lu さんで、bee's gardenさんと一緒に出張販売です☆


・・・・・・・・・・・・・




先日の、グリーンアイズとパンジーのハンギング、自分のも欲しいと思っていました。

で、よろずやまつりに持って行くハンギングが何もなかったので、前みたいな感じで作りました。


ちなみに前のは、エレガンスバスケットとかいう、大きめな容器に植えていました。
これ。
111101_4.jpg


今回は、ちっこい我が家に置くには大き過ぎると思って、普通の5スリットの容器に植えました。
これ。
111105_7.jpg
雨の中撮った写真で、もうひとつな感じですが。
けっこう可愛く出来ています。

よろずやまつりでは、4,500円と値札付けてみたけど~。
残念ながら。。。。
自分用と言いながらも、売れてくれた方が、認めてくれてる感があるので、実は嬉しいのです。

まぁしゃーないねー。





下のバナーのクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
2011.11.06 Sun l ハンギングバスケット l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日、日曜日 10:00~17:00、よろずやまつりは予定通り開催です。



Lu*Lu さんのブログで、うまいことご紹介してくれていますので、詳しくはこちらをご覧ください。→

場所はいつもの通り、宇多津の浜街道にあるジョイフルから海に向かってずーーーっと行ったところです。
ほんまに合ってる?と、不安になる頃、広場がありますから^^



そちらで販売する寄せ植えをご紹介します。

昨日の黒い鉢の一回り小さいのに植えました。
111105_2.jpg

ドドナエア
ミニバラ・グリーンアイス
ヒューケラ・ゴールデンゼブラ
マトリカリア(フランス菊)
宿根フロックス・ツルハナシノブ


株元のアップ
111105_3.jpg
ムフ♪



ワイヤーカゴに
111105_1.jpg
エヘ♪



スキミアで
111105_5.jpg
あは~♪


作るの作るの、私好みで、可愛く出来て、ご機嫌です^^



その他、お買い得品も有りますよ~


さびさびですから。
111105_10.jpg

マトリカリア
クローバー
アリッサム

1,200円で



こちらもさびさび
111105_11.jpg
実物はもっとかわいいと思います^^ゞ

カルーナ
クローバー
ヒューケラ
コロニラ・バレンティナ

1,000円で



苔むしたモスポット
111105_4.jpg

マトリカリア
パンジー
ヘデラ・白い恋人
クローバー

1,300円



ホーローの大きな洗面器(?)に
111105_6.jpg

ワイヤープランツ
斑入りヤブコウジ

1,800円で


かわいい陶器鉢に
111105_9.jpg

ブラックビオラに黒竜と赤いクローバーを、ちょこっと添えて

1,200円で



ペイントした鉢です
111105_8.jpg

ナツメグゼラニウム
キンギョソウ
アリッサム
初雪カズラ
宿根ビオラ

2,300円で



以上、寄せ植えはこれだけです。

いつも、どんなのが売れるかな~?と、考えて作るのですけど。
今回はそんなことは考えませんでした。

よろずやまつりでは、いつも苗はよく買って頂けるけど、寄せ植えはほとんどお買い上げ頂けませんので^^ゞ

全部、売れ残ってうちの子になると見越し、自分用として作りました~!
もちろん買って頂いたら、ものすごーく嬉しいですけどね!


あと、チューリップの球根もいくつか植えています。
どれに植えたか?すでに記憶はあやふやで・・・・。
料金には入りませんので、チューリップが咲いたら大当たり♪ぐらいに思って頂けたらと・・・^^



他、たっくさんの苗を持っていきます♪


参加されるお店の方たち、みなさん張り切って準備万端の様子です!
人気商品はすぐに売り切れますよ!
ぜひぜひ、明日は(たとえ雨でも)、みなさまお誘い合わせの上、よろずやまつりにお越しくださいませ~!!




今日は、ポッキーオブハッピーパル(プッチー)の誕生日です。
めでたく2歳になりました♪
病気も怪我もなく、毎日、家族を癒してくれてありがとう!


こちらもクリックありがとう!
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村




2011.11.05 Sat l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日も暖かかったですねー。

明日の予報も、最高24℃、最低18℃らしいですが。
過ごしやすくて良いのですが。
これって11月としてはいかがなんでしょうか?

思わず調べてみましたけど。
高松の去年の11月の平均気温は、最高17℃、最低10℃でした。
なるほど。


・・・・・・・

このブログを見つけて下さってご注文頂きました。

先日のオリーブの寄せ植えのようなのか、ハボタンのハンギングのようなのがご希望で。
置き場所は、日当たり良好、黒い壁でコンクリートの床(の上かもしれない)。
ご主人さまへのプレゼントで、黒い鉢が割と好き。
とのことでした。



それで、このような寄せ植えを作らせて頂きました。
111104_1.jpg

黄色い花のグレビレア
サルビア・アルゼンチンスカイ(薄紫の花のサルビアです)
ストック(真っ白)
宿根ビオラ
リシマキア・ミッドナイトサン(黒い葉っぱ)
ヒューケラ(紫の葉っぱ)
シュガーバイン(緑の葉っぱ)
フリルパンジー
斑入りヤブコウジ


鉢は真っ黒じゃなくて、なんちゅうか、若干黄色っぽいというか、微妙なきれいな色です。

黒っぽい鉢に、敢えて黒い葉を少し垂らしてみたところがミソ(?)です。


そして、紫のヒューケラは間からグリーンのシュガーバインを出して。
111104_2.jpg
かわいっしょ~^^♪


サルビアは、寒くなったら、地上部が枯れます。(根っこは生きています)
枯れたら、根元から10㎝ぐらいのところでカットして下さい。
春までは宿根ビオラが、春になったらフリルパンジーがよく咲きます。

5月末ぐらいにパンジーとストックが終わったら、根元でカットして取り除きます。
他は宿根草ですし、いろんな葉っぱでそれなりに綺麗なんじゃないかと思います。
秋からまた、サルビアの花が咲きます。

そだ。八重咲きのチューリップの球根も入れたんでした♪
4月頃ゴージャスに咲いてくれるでしょう♪
(花が終わって葉が汚くなったら根元でカットします。)
色はお楽しみに~^^




この頃作る寄せ植えは、ロングランで楽しめて、大きく変化していくのが楽しみなものばかりです。
正直、自分ちに置いておきたいと思う・・・・。^^ゞ



そんな訳にもいきませんから(笑)

どんどん綺麗なのを作って、色んなところでどんどん綺麗になって行って欲しいと思います♪





応援クリックありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


日曜日の「よろずやまつり」、天気予報は雨ですが、開催決定しました~!
また雨か~~~~っ!!!

なので今日、寄せ植えを作りまくりました!
明日の夜中にご紹介したのでは遅いので、朝のうちに写真撮って、午前中にご紹介!
・・・・・出来たらいいなと。
2011.11.04 Fri l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
ビオラたっぷりで作りました。
色も色々使って。
黄色、赤、白、紫、ピンク。

111103_1.jpg

写真だと、上の赤いビオラが浮いているように見えますね。
私もこの写真見て、なんでここに赤入れたんだ?と思いました。

よく考えたら、ジャンプアップのビオラの上の部分に合わせたんでした。
実際見ると、ジャンプアップの花びらの上の部分が、茶色っぽいんです。
その色に合わせて植えたのでした。


たまには横顔を。
111103_2.jpg
斜め横ですね。

一番後ろの列は、普段だと、葉っぱ・ビオラ・肩にアリッサムという並びにしますが、今回のはビオラを2つ入れています。
花柄摘み、頑張って下さい的。


あと1週間ぐらいして、花が増えて、向きが揃ってくると、結構派手かな~。




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村


息子、陸上の県大会では、ぜんぜん踏切の足が合わず、いつもと反対の足で跳んでしまったそうな。
お陰で記録はさっぱりでしたが、あんな大きな競技場でたくさんの観客の前でよくがんばったと思います。
帰りにコンビニで、デュエマのカード買ったげました。


皆さん、応援ありがとうございました。(?)


2011.11.03 Thu l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top
小さめの寄せ植えをご紹介します。


先週末に仕入れた、ミニバラ・アプリコットに、ビオラとシュガーバインを添えて。
111102_1.jpg
ビオラはブルーとオレンジを合わせました。
かなり可愛いと思います。(自分で言う)



こちらは壁掛け式のプラ鉢です。
111102_3.jpg
これも先週末仕入れたビオラです。
リシマキア・ミッドナイトサンと、ミスキャンタスを添えて。

ちなみに、このビオラの生産者さん、どれも私好みな色合いです。
先週仕入れた2ケースはどちらも、この方のでした。
ケース単位でないと仕入れられませんので、生産者さんのセンスがかなり重要です。


そんなに小さい鉢ではないですが。
111102_4.jpg
ワイヤーカゴに麻布を敷いて植え込みました。

黄色・レモン色のパンジーに、黄色いリシマキア。
真ん中はパープルのネメシア。
チューリップも植えましたが、紫の八重咲き植えたような気が・・・・^^ゞ
それから、黒いアイアンには黒竜がよく合いますね~


まん丸で真っ赤な陶器鉢。
観葉植物を最初植えましたが、面白くないので変えました。
111102_2.jpg
果たしてこれが面白いかどうかと言われると、甚だ疑問ではありますが。
鉢の真ん中に、小さく私が映っている点は、結構おもしろい。



111102_5.jpg
昨日は、この寄せ植え14個と、ハンギング2つをお届けしました。
(同じ所じゃなくて、4か所分です。)


さて、お待ちいただいている寄せ植えやリース、頑張って作っていますので、もう少々お待ち下さいませ。




そして、「よろずやまつり」はこの日曜日。
イベント用の寄せ植えが1個も無いんじゃー、苗も売れませんから、すみませんがお預かりの容器に植え込んだもの、見本に持って行かせてもらうかもです。



☆よろずやまつり、お近くの方はぜひお越しくださいね~。
いろんな個性的なお店が勢揃いしています。

レトロ雑貨の宵待草さんや、服飾雑貨Anfuさん、おとめ雑貨(私が勝手に言っている)のLu*Luさん、もちろんよろずやさん、多肉の bee's gardenさんなどが参加されます。
詳しくはこちらをご覧ください。→
三好うどんさんも美味しいですよ!




いつも、応援クリックありがとうございます。
絵文字名を入力してくださいポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村



息子は、無事に修学旅行から帰ってきました。
めちゃめちゃ楽しかったそうです。
楽しい思い出が出来たようで、一安心。

明日の、陸上県大会に向けて、早寝はしましたが、かなり咳きこみながら寝ている様子。
大丈夫か~?




2011.11.03 Thu l 寄せ植え l コメント (2) トラックバック (0) l top
いつも使っている、5スリットのハンギング容器じゃなく、
エレガンスバスケット?とかいう、一回り大きな容器をお預かりしましたので、これは是非ともグリーンアイズを使いたい!と思ったのです。

それで、前に仕入れたのは無くなってしまったから、新たに発注しているのに、なんだかんだと入荷が無く。
待ちきれないので、1鉢買ってきて作りました。
(そこまでして使いたいか?→うん。使いたい。)



じゃじゃーん。
111101_1.jpg

こんなん作りたかったのよ~。


こことかもすごい好き~。
111101_2.jpg


こんなところも~。
111101_3.jpg



自分用にも同じもの作りたいぐらいです。

111101_4.jpg

パープル、ピンク、白のグラデーションだけじゃなく、
黄色が入ったビオラを1つ入れているのがミソです。

いっぱい咲いたら、邪魔になったりして~^^ゞ



ミニバラ・グリーンアイズ
パンジー 
ビオラ 
プミラ
クローバー
アジュガ



ポチっと、よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

息子くん、修学旅行、行きました。
朝は熱が下がっていたけど、大丈夫かな~。


2011.11.01 Tue l ハンギングバスケット l コメント (4) トラックバック (0) l top
111031_4.jpg

11月6日(日)10:00~
宇多津町 よろずやさん前広場にて
(浜街道のジョイフルから、海の方へずーーーっと行くとあります)



下にも記事あります~
2011.11.01 Tue l 日々の風 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。