こんにちは~。今日は少し暖かい?
こちらは雲ひとつない青空が広がっています。

下の写真は、10月のフリーマーケットのために作った寄せ植えです。
ビオラが出始めた頃、セージとテルスターを合わせて作っていました。
なかなか自分としては可愛くできた♪と思っていましたが、売れ残ってしまい、その後は自分用に楽しんでしました。
08 12 01_9

で、下の写真が今の様子です。
09 03 30_1
ローズマリーは抜いて、他の寄せ植えに使いました。
セージは寒くなってから短くカットしていましたが、今は小さく新芽も出ています。
テルスターは冬の間、地上部は無くなるかと思ったけれど全然!
ぽつぽつと花が咲いたりもしましたよ!
嬉しい誤算でした。
仕込んでいたムスカリもちゃんと咲いてくれましたし♪
作ってから半年経ってます。
あんまり長持ちしすぎるのも、寄せ植えを販売するものとして、如何なものかと・・・・。
そんな気もする今日この頃四葉のクローバー


もう一つ、暮れにたくさん作った、梅とおどり葉牡丹の寄せ植えシリーズです。
この鉢の大きめと小さめで、よく似た寄せ植えたくさん、お嫁に行きました。
こんなの↓
09 03 30_4

ひとつ残った子の今の様子です。
09 03 30_2
梅の葉が出てきました~♪
葉ボタンはカットしました。梅がまだ寂しいので、葉を何となく少し残しています。
クローバーがパンジーの間から出てきて、うまく馴染んでくれました。
こちらもまだまだ楽しめそうです。

お嫁に行った子たち、元気でいますか~?にこ


 ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
                にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
                にほんブログ村
 「にほんブログ村」をクリックして下さると、私にポイントが入ります。応援、よろしくお願いします。

2009.03.30 Mon l 寄せ植え l コメント (10) トラックバック (0) l top
すみません。また、去年の写真です。
09 03 27_1

4月4日に撮った写真ですので、作ったのは今頃かな~。

植物は・・・
 ミニペチュニア
 シバザクラ
 姫ウツギ
 ミニカレンジュラ
 トリフォニウム
 斑入りアイビー

この寄せ植えも、お嫁に行ったので、その後は見ていません。
姫ウツギの白い花が咲いて、カレンジュラの花が増えて・・・
トリフォニウムは小さな株なので、花は咲かなかったかも。
6月にはカレンジュラが終わって、ペチュニアがもりもりになってくれる予定でしたが。
どうだったかな~。。。。

容器は、以前のブログでも紹介いたしました。
育苗トレーに木のカバーを付けたものです。
ペンキを塗った後、サンドペーパーでゴシゴシ擦って、ナチュラルな雰囲気にしています。


春休みに入って、子供はダラダラ。
朝ごはんを遅くに食べられると、朝のスタートが遅くなって困ります。
休みのうちに、子供を病院に連れていったり、祖父母のところに行ったりも・・・。
自分の時間が~涙

今日は何とか、来月のレンタル寄せ植えを作成。
やはり、日当たりが悪いのですが、来月分はミヤコワスレをメインにしました。
これは日かげOKですよね。
お花畑バージョンですkao03てへ
写真は後日~。


 ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
                にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
                にほんブログ村
 「にほんブログ村」をクリックして下さると、私にポイントが入ります。応援、よろしくお願いします。

2009.03.27 Fri l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top
2008 04 30_0503

昨日、一昨日のフリマでは、たくさんの方にお買い上げ頂きまして、どうもありがとうございました芽
寒風に吹かれながら(笑)、楽しくお花屋さんが出来ました。

今日は、配達を1件しただけで、あとはここのところ放置気味の、自分のお花のお手入れをしたぐらいです。
新しい写真も無いので、去年の今頃はどんなの作っていたのかな~と、古いファイルを開いて見てみました。

上の写真は4月末に撮った写真ですので、作ったのは4月中旬?
この子はヤフーオークションでお嫁に行きました。

4月の写真は、ペチュニア系が多かったですね~。
今年もそろそろですね♪


 ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
                にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
                にほんブログ村
 クリックがポイントになります。応援、よろしくお願いします。

2009.03.25 Wed l ハンギングバスケット l コメント (10) トラックバック (0) l top
明日、明後日、高松市田町商店街の4町パティオ、田町交番前で販売します。

09 03 22_3
 アルメリア 200円
 ミモトクローバー少し 50円
 鉢 650円
 土・植え込み 300円
   合計 1200円

09 03 22_1

 スカビオサ 90円
 トリフォニウム 半分ぐらい 130円
 ヤブコウジ 200円
 イベリス 少し 0円
 鉢 700円
 土・植え込み 300円
   合計 1400円
 
09 03 22_2

 ローズマリー 300円
 クラッスラクーペリー 0円
 鉢 600円
 土・植え込み 300円
   合計 1200円

お近くの方はぜひお越しくださいね音符


 ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
                にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
                にほんブログ村
 クリックがポイントになります。応援、よろしくお願いします。
2009.03.22 Sun l 寄せ植え l コメント (11) トラックバック (0) l top
09 03 20_1
オステオスペルマムのサンセットセレナというカラーです。
夕陽のようなシックなオレンジ色です。
2株植えていますので、これからたくさんの花が咲くと思います~♪

株元には、クローバーを2種。
黒葉ツメクサ(よつばのくろーばー)と、ハルディンのティントルージュという品種です。
1株ずつを株分けして、回りにぐるっと植え込みました。
こちらもこれから、もさもさになる予定です~♪

09 03 20_2

鉢はアンティーク調で重厚な感じ。
白と茶色の色合わせにハマっていますjumee☆shy1



 ブログランキングに参加しています。絵文字名を入力してください
                にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
                にほんブログ村
 クリックがポイントになります。応援、よろしくお願いします。
2009.03.20 Fri l 寄せ植え l コメント (14) トラックバック (0) l top
今日は市場に行ってきましたよ~。

09 03 19_1
常緑で、緑がかった白い花、クレマチス・カートマニージョーです。
花がびっしりと付いています。
色々な生産者のが出ていましたが、一番しっかりとした良い株を注文していました。
セリは仲卸さんがしてくれますので、幾らになるのやら・・・ドキドキで引き取りに行きました。
金額の上限を指定することも出来ますが、ぜひとも欲しかったので指定せず注文うふ
案の定、高かったけれど、綺麗だから満足です♪

09 03 19_2
こちらは、ミヤマホタルカズラ。
濃い緑の葉と、真っ青な花の色。
これから6月まで花を咲かせます。

この青い花と、白のクレマチス、なんとか上手く合わせて寄せ植えにしたいな~と思っています。



さて、今日も庭工事、がんばりましたjumee☆loud laugh1
09 03 19_5

この写真は今朝の状態。
今日はこのコンクリートの上に、ブロックの基礎が出来ました。
このコンクリートだって、簡単なようですが、3層になっているんですよ!
私が昨日全く切れなかった鉄骨も入っています。
手前のが重たい重たい土嚢袋。私は全く持ち上げられません汗とか

明日は私が出来る庭造りの作業はありませんので、寄せ植え作りに専念したいと思います。
はたしてこの凄まじい筋肉痛で体が動くか?という懸念も・・・

絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
応援クリック、よろしくお願いします。
2009.03.19 Thu l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
うちの、庭っていうか、物置小屋と駐車場になる部分の写真です。
これは昨日の午前中です。
09 03 17_1

ヤフーのブログの方で、庭作りが始まった~♪
と書いて、そのままほとんど進んでなかったのですが、昨日からまた再開です。
(現場じゃないところでは進んでいましたが、目に見える部分でも再開しました)

前にも書いたように、真ん中にポンとコンテナを置いて、その周りに寄せ植えスペースや、夫の趣味スペース等が出来る予定でした。
が、いよいよそのコンテナを置く!という段階で、電線が邪魔でコンテナが入らないことが判明。
根本的な部分で変更を余儀なくされました。
見た目的には全く変わらないのですが、コンテナの部分を木築することに。

元々の予定より工事に手間が掛かる上に、スタートが遅れ、でもガーデナーさんは次の仕事もてんこ盛りです。
そこでわたくし、微力ながら、作業人員の一人として頑張ることになりました。
09 03 17_3

下に置いてある木枠、昨日、私がビスを留めました。
電動のねじ回し(?)で。
組み立てるだけの犬小屋しか作ったことないのに。

この枠、一回り小さいのも作って、今日はその中にコンクリートを塗りました(張りました?)(付けました?)(敷きました?)。

普段から、重たい鉢や土を運んだりするので、私って結構力持ち~と思っていました。
が~っ!!
土のう袋は全く持ち上がらず。
鉄骨は全く切れず。

意外と弱かった。
ちょっとショック。
もしかして足手まとい?

いやいや、出来ることをコツコツして行こう!


別のお宅の現場に砂利を取りに行った時、従業員の方が現場監督をしていました。
去年の7月に生まれた赤ちゃんをベビーカーに乗せて、ベビーカーを押しながら、ショベルカーの人に指示しています。
赤ちゃんは、ベビーカーの日除けを両手で一生懸命持ち上げて、お母さんの事をじーっと見てました。
その様子が、めちゃめちゃ可愛いんです。
そして、元気に働いているお母さんの様子を見せるのは、とても良いことだと思いました。
怪我とかにはもちろん気を付けて。
いつもこうは出来ないと思うけど、(ベビーシッターさんに見てもらうとも言ってましたが)、お母さんを見てる赤ちゃんの表情はとても良かったです。

最後に寄せ植えを一つ。
来週の月曜火曜、田町交番前に出店します~。
そちらで販売予定です。
09 03 17_4
工事現場で撮った写真です汗とか


↓ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

2009.03.18 Wed l 日々の風 l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日のフリーマーケットでは、たくさんの方に見て買って頂きました。
どうもありがとうございました絵文字名を入力してください

下の写真は開店準備中。
右側にも100円プラ鉢の寄せ植え6点、陶器鉢のを4点並べています。
3月に入って、私と夫が順番に体調を崩したので、あまり作れず。
ちょっと少なかったかな~。
09 03 16_1奥のテーブルの上に敷く麻布を忘れてしまいましたー。

ハンギングは1個しか作れず、自宅用のハンギング3号を持って行って飾っていました。
これは11月初めに作って、経過を観察中なので、あくまで見本として。


さて、フリマ終了5分前の写真です。
09 03 16_2
すっきりしましたね~絵文字名を入力してください
寄せ植えは販売用を30個+見本1個持って行って、4つ残りました。


これで、リビング新聞社主催のフリマは5回目ぐらいの参加です。
たくさん売れて嬉しかったり、張り切って行っても大して売れずにしょぼーんとしたり、色々です。

今回は何か良かったです。
何がかと言うと~、
その1、開店準備中に隣のブースの方がチラチラ見てるなーと思ってたら、開店と同時に自分のブースを放っといて、寄せ植えを買いに来てくれました。
その2、前回のフリマで買ってくれた後、お正月用の寄せ植えをご注文下さった方が来られて、声を掛けてくれました。
その3、チラシを渡そうとしたら、「知ってる知ってる。前回もその前もあなたの寄せ植え買ったのよ。色の合わせ方が好きなの。」と言って下さった方がました。
お顔を覚えてなくてすみませんでした。そしてまた今回も買って下さいました。
その4、小さな女の子を連れたお母さんが、女の子にどれが好き?と聞いて、「これ~♪」と言ったのが、私が好きなのと同じでした。「おばちゃんと一緒だね~♪」とか言って喜んでました笑い。

あまり準備も出来なくて、まっいーや的なノリで気軽に参加したフリーマーケットでしたが、とても楽しめました。
最近は、フリマの後には餃子の王将!というのが我が家のパターンになっています。
昨日は機嫌よく家族3人で、それぞれのメニューに餃子3人前をプラスして食べてきました~拍手 パチパチ


↓ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

2009.03.17 Tue l 日々の風 l コメント (16) トラックバック (0) l top
09 03 12_1

明日は高松のサンメッセの、フリーマーケットに参加します。
お近くの方はぜひお越しくださいませ~。

ちなみに私のブースは、会場に入って左の端っこのすじです。
300ブースもありますから、ゆっくりとお買い物をお楽しみくださいね(^-^*)♪

上の写真のは・・・
100円ショップのプラ鉢に、メラレウカ、リナリア、ジュリアン、ビオラで、1,000円です。

下の写真のは・・・
同じく100円ショップの鉢に、イベリス、パンジー、ワイヤープランツ、シルバーダスト、トリフォニウムで、1,100円です。
壁掛けできる鉢です。
09 03 12_2

明日、サンメッセでお待ちしていまーす!!

↓ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

2009.03.14 Sat l 寄せ植え l コメント (4) トラックバック (0) l top
09 03 13_1

園芸ガイドで、「クリスマスローズ新年特別プレゼント」っていうのがありました。
2月号の57ページの9番、10名様っていうのです。

なんと私、それに当選しました~!!


実は、応募したことも忘れてて、荷物が届いても、何の事やら分からず。
宅急便のおじさんに「心当たりがないんですけど・・・。」と言って、危うく受け取り拒否するところでした(汗)
けれど、住所も名前もきっちりと書いているし・・・と思って開けてみたら~♪

送り主が静岡の花工房さんじゃなくて、「園芸ガイド」からだったらすぐわかったのにぃっ♪

写真が悪いですが、実際は葉が青々としていて、蕾もあるし、とても元気な株です。
このピンクのシングルの花、すっきりしててよいです~♪


懸賞なんて応募したことないのに、お年玉付き年賀状で切手シートぐらい当たってるだろうし・・・と思って書いてみたんです。
そしたら、切手シートすらいっこも当たってなかったけれど、せっかく書いたし・・・と思ってわざわざ切手を買って、今回初めて応募してました。

うししし~。嬉しいね♪
また何か応募してみよっかな~♪


↓ブログランキングに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします。ぺこり。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
2009.03.13 Fri l 日々の風 l コメント (16) トラックバック (0) l top
09 03 12_4
このパンジー、色がすごく綺麗でとても気に入っています。
セキショウ、オステオスペルマムの小さな苗と合わせて、寄せ植えに。
プラ鉢です。
今日行ったホームセンターで、同じぐらいの大きさのパンジーだけをプラ鉢に植えてたのが198円でした。
これはセキショウも入ってるし・・・、200円でどうでしょう?
まだ、2ヶ月以上楽しめますよ~。

09 03 12_6
こちらは、花苗の生産されている方から買ってきたゴテチアに、白いパンジー、オステオスペルマムを合わせました。
他にロータスブリムストーン、リナリア。
まだ花が少ないですが、ゴテチアの蕾がたくさん付いています。


09 03 12_5
こちらもゴテチアをメインに。花はこれからです。
こでまり、ストック、ランプの妖精、ビオラ、セキショウ。



下の2つは、8号の素焼き鉢です。
大きめです。
金額は1500円?高いかな?



冬からの寄せ植えを解体して、まだ綺麗な植物を使うために作りました。
この3つ以外にもいくつか作っています。
ゴテチアだけは、今週、生産者の方から買ったばかりですが、他は使い回しの植物なので価格はかなり控えられます。
全部仕入れた植物を使う時は、寄せ植えの価格も足し算で出るのですが、使い回しの植物を使うと、いくら頂けばいいか悩みます・・・。



今日は、うちの庭を施工してくれるガーデナーさんのアルバイトをしてきました。
測量のお手伝いで、望遠鏡を覗いてメモリを大声で読み上げるだけなんですけど、おもしろかったですよ^^
あの、測量の人が覗いている器械は、いったい何が見えているのか!
ぜひ見てきて!と、人に頼まれてました(笑)
えっとー、遠くでもう一人の人が持っている棒に書かれているメモリが見えてた!
それだけ~!!≧(´▽`)≦アハハハ


↓ブログランキングに参加しています。
寄せ植え部門では、おかげさまで1位ですが、花部門では30位ぐらいに下がってしまいました(涙)
応援クリック、よろしくお願いします。ぺこり。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

2009.03.12 Thu l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top
小さな寄せ植えです。

少し前によく作っていた、なんちゃって盆栽(笑)

メラレウカと、オキザリス・パープルドレスと、玉竜。
苔を貼って盆栽ちっく^^
09 03 11_1




リナリアと、ニオイナデシコと、白妙菊と、グレコマ。
こちらは化粧石を並べました。
09 03 11_2


これは、盆栽風ではないですが・・・。
ワイヤープランツと、四つ葉のクローバー。
09 03 11_3


これらも、日曜日のフリーマーケットで販売します。
一番上のは、1,400円
2番目は、1,200円
3番目は、500円

お近くの方、日曜日の高松サンメッセに、ぜひお越しくださいね♪


↓ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願いします~^^
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
2009.03.11 Wed l 寄せ植え l コメント (8) トラックバック (0) l top
何とかブログを引越して、販売もしてみました。。。
予告もせずにアップしたのに、すぐにご注文メールが来て、びっくりするやら嬉しいやら!

当日注文下さった方は、皆さん同じ寄せ植えのご注文でしたが、1個しかないので、1番最初の方に販売させて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。
それと、とても早い時間にご注文下さったのに、お断りしなければいけなかった方、本当に申し訳ございませんでした。
また、皆さんに気に入って頂けるような寄せ植え、がんばって作ります!



さて、3月15日の日曜日、高松の「サンメッセ」という展示場でフリーマーケットがあります。
中四国最大規模のフリマとか・・・。
室内なのでお天気を気にしなくて良いし、大きな無料駐車場もあって、たくさんのお客様が来られます。

ブース数は300以上!!
お客さんも入場料100円払わないといけません!

今までも何度か出店しましたが、それはそれはすごい数の人です。
出店する人も多く、今回も、1か月前ぐらいから出店者はキャンセル待ち状態でした。
ほとんどが、自宅の服やおもちゃなどの不用品を売っている方ですが、中にはハンドメイドの雑貨を売っている方、自分で描いたイラストを売っている方、木工作品、骨董品・・・。
前回、私の隣のブースは、みかん詰め放題!っていうのをしてましたね~^^(私もしました♪)


土日開催ですが、うちの庭が工事中で、あまり作れないので、私は日曜のみ出店します。

このフリマは、今までの傾向からすると、安いお買い得品を求めてる方が多いと思うので、私もなんとか安くてかわいいのを作ろうと思っています(・・・って、もう日が無いやん!)

で、昨日今日と、作ったのが13個ぐらいかな。
写真はそのうちの3個だけなんですが・・・。
今日、家に来てくれた友人に、「どれが良いと思う?」って聞いて、これかな~って言ってたのをとりあえずパチリ。

全部、100円ショップのプラ鉢です^^

09 03 10_4
レースラベンダー
ビオラ(ブルー・フリル)
ダスティミラー
斑入りアイビー
ワイヤープランツ


09 03 10_3
リナリア2株
四つ葉のクローバー

09 03 10_1
ミニバラ・ロマンス
プラチーナ
ミスキャンタス
オステオスペルマム
ダスティミラー

他のも、後日アップします~。

ブログ村のバナーも貼らなくちゃ・・・・。
どうやるんだろ・・・・・?
・・・・ねむ。
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村
あ♪できた♪ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします^^

2009.03.11 Wed l 寄せ植え l コメント (6) トラックバック (0) l top
白いバスケット型の陶器鉢に寄せ植えしました。
09 03 08_9
 3月8日撮影

オーストラリアンローズマリーに、よく咲いたフリルパンジーを合わせて。
左後ろと右端には、ランプの妖精。シックな葉に可愛い薄紫の花です。
純白のイベリス、淡いピンクのバラ咲きジュリアンを手前に入れて、春らしく明るい雰囲気も。


<使用した植物>
オーストラリアンローズマリー(常緑低木)
フリルパンジー(1年草)
イベリス(多年草)
バラ咲きジュリアン(多年草)
ランプの妖精(多年草)
リュウノヒゲ・おぼろ月(多年草)
よつばのクローバー(多年草)
斑入りアイビー(つる性常緑低木)
ワイヤープランツ(ほふく性常緑低木)09 03 08_123月8日撮影
09 03 08_8  3月8日撮影


<鉢>
バスケット型陶器鉢白
(持ち手部分は飾りですので、移動の際は必ず下から持って下さいね)

<置き場所>
戸外の日なた~半日陰(1日3時間以上日光が当るところ)
耐寒性はありますが、霜を避けて下さい

<水遣り>
オーストラリアンローズマリーは、過湿も極度な乾燥も嫌います
土の表面が乾いたらたっぷりあげて、適湿を保って下さい

こちらの寄せ植えは、販売終了いたしました。ありがとうございました。
<金額>
3,890円

30%値引き 2,700円

開店記念セール?
いえ実は、販売用のブログがなかなか出来なくて、作ってからずいぶん日が経っちゃたからです^^ゞ
写真は新しく撮り直しています。ご覧のとおり、まだまだ綺麗でお花のピークはこれからですよ♪

こちらの商品は、写真の1点限りです。
販売期間は、3月14日(土)まで。
15日にはフリーマーケットに持って行っちゃいます^^

<商品番号> №1
<商品名>   白いバスケットにオーストラリアンローズマリー

<ご注文方法>詳しくはこちらをご覧下さい。
メールで承ります。
まずは、ご注文の商品番号、商品名をお知らせください。
メールが最初に届いた方への販売になります。
販売済みの更新が遅れますので、ご注文いただいた時には売り切れの場合もございます。
ご注文メールが届いてから24時間以内に、在庫の有無、こちらの連絡先、振り込み口座をお知らせいたします。

ご注文はこちらから

 


09 03 08_103月8日撮影

2009.03.02 Mon l 寄せ植え l コメント (12) トラックバック (0) l top
楕円形の可愛らしいカゴに、小さな花がたくさん♪
春らしく、でもポップ過ぎないよう、シックなカラーリーフを合わせています。
09 03 08_1 3月8日撮影


カゴの内側にはビニールシートがセットされており、穴を開けていませんので、日当たりの良いお部屋の中に置くことも出来ます。
カゴの下にはかわいらしいアイアンの足。
少し錆びが出ていますので、ナチュラルな風合いをお楽しみ下さいね。
09 03 08_4

<使用した植物>
リナリア(1年草)
ストック(1年草)
ビオラ 2種(1年草)
プラチーナ(常緑小低木)
ランプの妖精(多年草)
マトリカリア(多年草)
ロータスブリムストーン(多年草)
よつばのクローバー(多年草)
斑入りツルニチニチソウ(常緑つる性小低木)
09 03 08_3 3月8日撮影
09 03 08_5 3月8日撮影

<鉢>
カゴ (アイアン足付き、内側はビニールシート)


<置き場所>
戸外の日なた~半日陰(1日3時間以上日光が当るところ)
日当たりの良い室内でも可  時々自然の風にあててください

<水遣り>
ビニールシートには穴を開けていませんので、水が溜まります。
根腐れ防止に、ゼオライトを底に入れていますが、水遣りは控えめにお願いします。
土の表面が乾いてから、コンテナの4分の1ぐらいの量をあげてください。



<金額>
こちらの寄せ植えは、販売終了いたしました。ありがとうございました。
2,750円

30%引き 1,900円


開店記念セール?
いえ実は、販売用のブログがなかなか出来なくて、作ってからずいぶん日が経っちゃたからです^^ゞ
写真は新しく撮り直しています。
ご覧のとおり、まだまだ綺麗でお花のピークはこれからですよ♪

こちらの商品は、写真の1点限りです。
販売期間は、3月14日(土)まで。
15日にはフリーマーケットに持って行っちゃいます^^

<商品番号> №2
<商品名>  カゴに春のお花畑

<ご注文方法>詳しくはこちらをご覧下さい。
メールで承ります。
まずは、ご注文の商品番号、商品名をお知らせください。
メールが一番最初に届いた方への販売になります。
販売済みの更新が遅れますので、ご注文いただいても、既に売り切れている場合もございます。
申し訳ございませんがご了承ください。
ご注文メールが届いてから24時間以内に、在庫の有無、こちらの連絡先、振り込み口座をお知らせいたします。

09 03 08_2 3月8日撮影

2009.03.02 Mon l 寄せ植え l コメント (0) トラックバック (0) l top
09 02 08_6

きれいな色のビオラがたくさんの、ハンギングバスケットです。
壁掛け用ですが、底の部分が平らですので、写真のように棚の上に置くこともできます。
上に植えた花かんざしがふんわり。
下に垂らした、アイビーがゆらゆら。

大人っぽく、やさしい雰囲気にまとめました。

<使用した植物>
パンジー
ビオラ
花かんざし
斑入りアイビー
ダスティーミラー
プラチーナ
ニオイスミレ
オキザリス

<容器>
5スリットバスケット

<置き場所>
戸外の日なた~半日陰(1日3時間以上日光が当るところ)

<水遣り>
上部の水苔が乾いてきたら、しっかり、ゆっくり、たっぷり、あげてください。
花がたくさん咲くように、液体肥料を1週間~10日に1度は水遣り代りにあげてください。

<その他>
暖かくなって、ビオラの茎が伸びてきたら、時々切り戻して下さい。
6月まで綺麗にお楽しみいただけます♪

こちらの寄せ植えは、販売終了いたしました。
ありがとうございました。


<金額>
3,300円

30%引き 2,300円


開店記念セール?
いえ実は、販売用のブログがなかなか出来なくて、作ってからずいぶん日が経っちゃたからです^^ゞ
写真は作成翌日のです。
今はもう少しこんもりしていますが、写真とほとんど変わりません。
お花のピークはこれからですよ♪

<商品番号> №3 
<商品名> ビオラのハンギングバスケット

<ご注文方法>詳しくはこちらをご覧下さい。
メールで承ります。
まずは、ご注文の商品番号、商品名をお知らせください。
メールが一番最初に届いた方への販売になります。
販売済みの更新が遅れますので、ご注文いただいても、既に売り切れている場合もございます。
申し訳ございませんがご了承ください。
ご注文メールが届いてから24時間以内に、在庫の有無、こちらの連絡先、振り込み口座をお知らせいたします。


2009.03.01 Sun l ハンギングバスケット l コメント (0) トラックバック (0) l top