上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりのブログです。


ほぼ毎日更新のインスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/breeze_hiromi/?hl=ja

良かったらフォローして、いいねの♡マークをタッチなりぽちっとなりして頂くとうれしいです。
フォローしてくださったのがどなたか分かって、非公開でもなければ私もフォローさせていただきます。
お名前を見ても想像がつかなかったり、非公開だったら、プライベートで楽しまれているんだなと思って、私からはフォローしません。
最初にフェイスブックからログインしたので、FBでつながっているインスタユーザーの方全員にフォローのリクエストを送ってしまっているようなんですが、非公開の方など、もちろん無視して下さいね!


インスタは簡単に数分でアップできるので使っていますが、カテゴリに分けられなかったり、過去の日付のはひたすらスクロールしていかないと見られないので、ブログのようには使えなく残念。
でもブログは早くても書くのに1時間とか掛かって、最近はそんなに起きていられないので、せめてインスタあげています。






さて、寄せ植え教室のご案内です。
夏の終わりごろにはお葉書でご案内していましたが、11月のガーデニング教室、お忘れになっていませんか~?(笑)

11月14日(月) 午前の部 10時から   満席
11月14日(月) 午後の部 13時半から  なし

11月15日(火) 午前の部 10時から   満席
11月15日(火) 午後の部 13時半から   満席

11月19日(土) 午前の部 10時から   なし
11月19日(土) 午後の部 13時半から  あと1名様

11月20日(日) 午前の部 10時から   満席
11月20日(日) 午後の部 13時半から  あと2名様




残席わずかです。
ご都合が合う方、ぜひお申し込みくださいね!



12月の教室は、もう少ししたら、他のご案内と一緒にお葉書を出します。
来年は3月からを予定しています。(去年は2月もしましたよねー。まだ少し悩み中ー。)


では、インスタと教室のご案内でした!。

image3.jpg

写真が悪くてすみません。
可愛い感じで・・・というご依頼でお作りしました。



スポンサーサイト
2016.11.05 Sat l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう本当に毎日毎日よく働いています。

お待ち頂いていることばかりで申し訳なく、一所懸命働いています。


植え込みとか始めると、疲れていることを忘れてしまって出来る限り良いものを作ろうとしてしまいます。
手抜きはできないなー。


しかし、この前の草月講習会だけは、もっと手抜きしたらよかったって思う。(笑)
自分だけのことなんだから、ちゃっちゃとやっつけたら良かったー。




さて、インスタで出来た作品の写真だけはアップしていますが、今後のお知らせを全然していませんでした!
指摘されて気が付いた!
やばいやばい。



今年は毎月開催しています。
ガーデニング教室。

去年みたいに、2カ月に1回で3日間だけだと、満席だらけでお断りばかりだし、5名のクラスもあって、待ち時間ばかりで申し訳なかったので、今年は毎月、しかも4日間(7クラス)開催!
去年の倍以上です!


さすがに全部満席にはならず、だいたい3~4名様でゆったりペースでできています。
理想形です。
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、和やかにできていると思います。^^

10月の開催日は・・・・

10月17日(月) ・午前の部 10時~ ・午後の部 13時半~
10月18日(火)  〃
10月22日(土) ・午前の部は無し ・午後の部13時半~
10月23日(日) ・午前の部 10時~ ・午後の部13時半~

お申込み、お待ちしています。

こちらまでメールでお申し込みください。(電話やラインご存知の方はそれでOKです)
course@garden-breeze.com



(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ


教室の前の日は、初めて参加のイベントがあります。

10月16日の日曜日、10時~15時30分
オッペン化粧品Make-upコンテスト高松予選を兼ねた、女性の方向けの店舗を集めたフェスに、誘っていただいて出店します。
25店舗もあるそうですよ!

オッペンメークコンテストイベントのお知らせ


花苗の販売を少しと、寄せ植えも出来るだけ展示したいと思っています。(もちろん販売も)
まだ1個も作れていないけど・・・・・。

入場無料です。

最近はご注文以外で寄せ植えを作ることもめったになく、お買い上げいただくのは全てオーダーメイドです。
いくつかの完成品から選んでいただける機会は、たまーのイベントだけですので、BREEZEの寄せ植え、ちょっと興味あるけどオーダーしてまではねーという方、ぜひこの機会をご利用くださいね。

もちろん、ご覧になるだけで、買わなくてOKですよ。

あと、お配りしているチラシを、当日お持ちくださった方には、ビオラの苗をプレゼントしようかと思っています。
(数に限りがありますが。)
チラシがない方は、受付で「BREEZEを見に来た」「寄せ植え見に来た」とおっしゃっていただくだけで構いません。
「受付で言ったよー」とだけ、私にお知らせくださいね。



(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ


最後に、10月30日(月)は、かねてからできたらいいねーと言っていた、木工教室のゆらぎさんとのコラボイベントがあります。

記念すべき第1回目は、とってもお得な料金設定~♪

ゆらぎさんのブログをご覧くださいね!

こちら→ コラボイベントのお知らせ



ゆらぎさんとのコラボイベントは、8名様限定です。
お早めに、ゆらぎさんまでお申し込みくださいね!!




(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ


まだ、パソコンが新しくなっていません。
なので写真もアップできません。

しかもスマホも容量が満タンで写真撮れません。

スマホは金曜日に、iPhone7が来るらしいのですが・・・。


困っております。





では、何かのイベントに、必ず1回以上参加してくださいね!
待ってるよ!(最後ため口)









2016.10.05 Wed l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
インスタグラムを始めました。

写真は1枚ずつですが、こまめにアップしていますので、良かったらフォローしてくださいな。

https://www.instagram.com/breeze_hiromi/?hl=ja

写真をクリックして簡単な写真の説明もご覧くださいね。




それと、先週からパソコンの調子が悪く、写真データを取れません。
いろいろお待ちいただいていると思いますが、もう新しいパソコン買いますので今しばらくお待ちください。



2016.10.02 Sun l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
秋のガーデニング教室が始まります。

9月19日(祝)
9月20日(火)
9月24日(土)
9月25日(日)

土曜日は午後の部のみ、他の日は午前の部が10時~12時、午後の部が13時30分~15時30分です。
教室の後に、コーヒータイムあります。
甘いものもご用意いたします。

お申し込みお待ちしています♪


9月の教室が終わったら、10月の教室の日程もお知らせいたします~。



8月の末にお作りした寄せ植えです。

左が白のシュウメイギク、右が赤のサルビア。
160828_6.jpg

咲いたらかなり明るい寄せ植えです。
160828_4.jpg



ダンギクとミリオンキッスなどで。
160828_2.jpg


ヤブランは地植えでも鉢植えでも、年中葉っぱが綺麗で、めっちゃ丈夫で、夏の終わりに咲く花が秋を思わせてくれてすごく好きです。
160828_1.jpg

青いブリキはご自宅用、黒の鉢はご実家へ。
アジュガやリシマキアは、半分こして両方に植えました。^^



この写真は、教室のご案内のハガキで使わせていただきました。
小さな写真でしたが、パソコンで大きく見るときれいに撮れているでしょ♪





ブログがあまり書けないので、インスタグラムを始めました。

簡単な写真だけは、そちらでアップして行きたいと思いますので、良かったらフォローしてくださいな。

https://www.instagram.com/breeze_hiromi/?hl=ja

写真をクリックしたら簡単な写真の説明も見られます。






2016.09.13 Tue l お知らせ l コメント (2) トラックバック (0) l top
時々小さな工事などでお世話になっている、アオバ(株)さんの年に一度のイベントがあります。
第1回の時、私も参加してお花の販売をさせて頂きました。

160610_4.jpg

お~♪
今回はもう6回目なのですね♪
5年ぶりの参加です。


と言っても、何したら良いのかよく分かっていなくて。^^ゞ
どんなチラシを作られたのか今週になって見せてもらうと、わぉ!
「寄せ植え教室」って書いてる!


はい。
寄せ植え教室させて頂きます!


ただ、アオバさんのお客様で、私のことご存知な方って・・・・、いらっしゃるかな?^^ゞ


ガーデニング初心者さんにも楽しんで頂けるように、気軽に参加できるよう考えました~。


こんな感じの寄せ植えはいかがでしょうか?

160610_3.jpg

鉢はこれで。(まぁまぁ大きいですよ。素焼き鉢です。)

定番ばかりですが、出来るだけおしゃれに出来るよう、暑い夏も元気に育つよう、選りすぐって買ってきたお花を3種類。
それに、ワイヤープランツやグレコマなどのリーフを1種類。
選んで頂き、組み合わせや配置や植え方育て方のアドバイスをさせて頂き。

1000円で♪

普段の教室では、参加料だけで2,000円も頂いていますけど、今回は鉢もお花も土も肥料もアドバイスも込み込みで1,000円です♪

見本のお花はちょっと地味でしたけど、ピンクのニチニチソウやオレンジのジニアなど、かわいいのもありますからね^^

アオバさんとお知り合いでない方も、どなたでも参加いただけます。
イベントは13時からです。
コンサートなんかは夕方にあるみたいです。
寄せ植え教室は、13時から随時受付する予定です。
アオバさんのお客様、きっと私のこと知らないし、寄せ植え教室に誰も参加してくださらないととっても寂しいので、お時間のある方、ぜひお越しになって一緒に寄せ植え作ってください♪

植木鉢が10個しかなくて、1個は見本にしてしまったので、先着9名様に参加いただけます。
お花の苗も少々販売します。
場所は、朝日町のタカラスタンダードさんのショールームです。
お待ちしていますよ~。




久しぶりのプッチー君を見て頂きましょうか。

今日は燃えるゴミの日で、たくさん出さないといけなくて、台車使いました。

ゲラゲラ笑いながら帰ってきたところを、bonbonさんに写メられた!(笑)
160610_2.jpg

プッチー君はちょと腰が引けてます。(笑)
160610_1.jpg


明日、土曜日はSHOPの日ですよー。
かわいいジニアとか、クレオメとか、うちの庭にも植えてて去年めっちゃ綺麗だったサルビアとか、色々揃えています~。




2016.06.11 Sat l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。