--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜の雨のおかげで、植物が少し息を吹き返したような気がします。
毎日毎日、時間を掛けて、たっぷりと水遣りしているつもりでも、雨にはかないませんね。


うちの庭の白くまくんが綺麗です。
シルバーリーフコーナーで大きな葉を広げています。

160827_2.jpg
ホントの名前は、サルビア アルゲンティア。


真っ白な花は5月に、たくさん咲きましたよ。
160827_3.jpg
一昨年に植えて、去年も咲きましたが、今年は去年よりたくさん咲いてとても綺麗でした。


これはいいわ~と思って、去年も植えていたんですがー
160827_4.jpg
左下の小さめ株です。
この子は暑くなってからダメになってしまいましたー。



なにかブログ書いとこうと思って、少し前に撮った写真を引っ張り出してきました。



あと、この写真も載せておきますね。
160827_1.jpg
見積もり作るのに、グランドカバーでこんなのしませんか?と。
裏の奥の小屋の前の一部分が綺麗だったので写真を撮りました。





昨日(金曜)は息子が40度近い高熱を出してしまいました。
夏休み中ずっと緊張が続いていたので、ホッとして疲れが出たのかもです。

私は今週からアルバイトさんも来てくれて、仕入れも始め、ほぼ通常業務に戻りましたが、金曜の夜から私も頭がガンガンして、一緒に寝込むのかと焦りましたー。


来週からは予定がびっしりです。
体調に気を付けて、残暑を乗り越えなければ~!



皆様もご自愛くださいませね。(^_-)-☆





2016.08.27 Sat l 日々の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の午後の教室、変更があってあとお一人様参加頂けますよ。

いい天気だし、興味のある方、ぜひどうぞ~


こんなお花があります。


濃い青色のアジサイ。

去年は赤のアジサイにハマり、今年は濃いブルーにハマりつつあります。
あと純白も好き。



ペチュニアも初めて仕入れた色です。



こちらは爽やか



黒の八重も



昨年、人気だった大型スカビオサの白





バーベナはピンクパフェ

かわいい…


葉色が好き。花も赤くて長く咲きます。



お母さんへプレゼントに、カーネーション使って寄せ植えされてもいいですね。
地植えにしても毎年たくさん咲きます。



ティアレラもいっぱーい





教室は今日の午後と、来週日曜日の午後の部でまだ参加頂けます。

お申し込みはこちらのコメント欄にお願いします。(電話やラインやメッセンジャーでももちろんOK)






それとお知らせです。
いつもお手伝いお願いしている、bonbonさんのイベントがありますよ!

今回もbonbonさんらしい、可愛い布の組み合わせで、どこにも売ってないオシャレな子供服がたくさん出来ているようです。

瓦町のletterさんにて!

ぜひ~♪

bonbonさんのブログを見て見て~ → ★ 
この記事の後も、続けて紹介されていますよ。
かわいいの見つけてくださいね!



最後に、去年の私の個展で、bonbonさんが購入してくれた寄せ植えです。

「ほんとにこれすごい!」と、写メを送ってくれました。
文元さん1

「素晴らしい!裏側もきれいなんですよ!」とも。。。。

しっかりと植えてたらこんなになるんですね~(*´▽`*)
めっちゃ嬉しいです♪


うちのちゃんと植えてない子、(去年のフラフェスから植えっぱなしで、空いたところにパンジー入れたり、マーガレット入れたり、チューリップを2月に植えたり・・・・)は、それなりに可愛いですが、爆発的な勢いは無いっす。

S_4179383963080.jpg


とか、bonbonさんもイベント前で、私も急ぎの事務作業に追われて焦っていたのに、お互い息抜きなのか現実逃避なのか分からないけど、自宅の花の写メを送りまくって、かわいーとか、すごーいとか、いいなーとか、しつこくやってました。(笑)



さて、私も教室の準備せねば~








2016.04.16 Sat l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
サクラソウ


カレンジュラ



ユーフォルビア



シルバーリーフの大きなシクラメン



ハボタン





姫沈丁花



うわーーー!





2015.11.20 Fri l 日々の植物 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ガーデンシクラメンは、真っ白か、フリルのばかり仕入れていますけど。

今年初めて仕入れた、室内用の大きなのは、フリルでも、真っ白でもない、優しい色のシクラメンです。





市場で撮った写真です。
帰って、いろんな鉢に入れてみたら、やっぱりとってもきれい。

ちょっとグレーっぽい、優しい色のシクラメンです。
2015.11.19 Thu l 日々の植物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
★お知らせ~
11月8日(日)午後の寄せ植え教室ですが、お一人都合が悪くなりました。
午後1時半から、空いています~
参加くださる方いらっしゃいませんかー?


























2015.11.06 Fri l 日々の植物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
