fc2ブログ
昨日の朝、自分ちの庭の手入れに夢中になり過ぎ、少々腰を痛めて不自由しています。

パソコンも開いてないので、ちょっと心配~




スマホに入っている写真で何か無いかな?と、布団の中で探してますが、食べたものの写真ばっか。(・_・;




小さめなギフトの写真がありましたので、そちらからご紹介します。




紅シダ、ハートシダ、カラジューム
ポットのままです。




こちらは植えています。

カラジューム、スウェーデンアイビー、ミスキャンタス、ワイヤープランツなど







続きまして、食べたもの~。(*^^*)


オリーブ牛(香川県のブランド牛)のすじ肉が美味しそうだったので、ビーフシチューを作ってみました。

圧力鍋で、すじ肉トロトロ。




Facebookには載せましたが、炭火で作ったパエリア。

外で食べると余計に美味しいです。




丸亀町商店街久しぶりに行ったら、昔よく行ったパスタ屋さんが、パンケーキ屋さんになっていました!

3枚重ねで。^ ^




前はもっと美味しく作れていた気がするけど、最近あんまり美味しく作れないコロッケ。

細いのはコーンとチーズ
丸いのはカレー味
普通にした方が良いのかも?(笑)





従姉妹の孫ちゃんの内祝いのカステラ。

優しく元気な女の子になってね。(^_−)−☆





今日の晩御飯は、息子が作ってくれました。( ´ ▽ ` )ノ

みそ焼きです♪




美味しかったよ!
さんきゅー!





以上です!^ ^






関連記事
2015.07.29 Wed l 日々の風 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

料理上手!!
久しぶりのコメントでございます。
わかる??忘れられちゃった・・・?でも、ほぼ毎日チェックしてますからね(^-^)

BREEZEさん、何でもできちゃうんだねー。
コロッケなんて、私、何十年も作ったことない~。(時間はたっぷりあるのにね)

うちの母は料理下手で、大人になってからママ友が、「うち今日の夕飯は餃子なの~。食べてってーヽ(^。^)ノ」なんて、待ってたら、挽肉混ぜて~、包んで~ってやり始めた時は、目から鱗(゜゜)で・・・。
だって餃子は冷凍したものを買ってくる物でしょー・・・って、30年間ずっと思ってたんだもん!!

うちの姪(高校生)も友達の家で、カルボナーラ(手作りね)をご馳走になり、"カルボナーラ"は湯煎してパスタの上からかけるものだと、ずっと思ってたらしい。(笑)
BREEZEさんってば忙しいのにねー、えらいなー。
ビーフシチューのニンジンの切り方も家とは違うわ~、オサレー♪
ブリオくんの作ったのも、うまそぉ~!!
うちも明日みそ焼き作ってみよー。

以上です!!
2015.07.30 Thu l buhihi. URL l 編集
Re: buhihi さん
おひさしぶりです♪
忘れるわけないやーん。

料理上手?
ぷぷぷっ(≧▽≦)
知ってる人に笑われるわぁ!

ビーフシチューは、デミグラスソースの缶詰めで味付けだし。
パエリアも味付けはやっぱりパエリアの素だし。
パンケーキはお店のでしょ。
コロッケは作ったっつっても美味しくないし。
そもそも写真撮るぐらい珍しいんですよっ。

餃子は10回に1回ぐらいは具から作るかな。
レトルトパックは味というか匂いが苦手であんまり使わないけど、だからカルボナーラもほとんどしませんよー。

まぁでも、美味しいものを食べたい!という願望は強い方だと思いまーす。


あと忙しいっつってもね、仕事と趣味が同じだから。
みんなは仕事して趣味のことして時間がいっぱい必要だけど、私は仕事終わったら趣味の時間も終わりだからね~。
家事しないで趣味に没頭していたらヒンシュクでも、仕事が遅くなったら家事が手抜きでもショウガナイナって思われるやん?
実は趣味だとしても!(笑)

あとニンジンは息子が嫌いなのよ。
小さく切ってると横から何回も私のお皿に入れてきて鬱陶しいから、大きく切ってます。(笑)
嫌いなものを食べさせる努力もしてません!あはは~


以上です!(*´▽`*)




2015.07.30 Thu l BREEZE. URL l 編集
No title
涼しげな寄せ植えですね。
腰痛いかがですか?おだいじになさってくださいね。

私も、ビーフシチューもパエリアも
外食でしか食べてないなー(´∇`;)
2015.07.31 Fri l 海. URL l 編集
Re: 海さん
腰痛も日毎に良くなっています。
ありがとうございます。

ビーフシチューもパエリアも、「素」があるから作ってみてくださいね~。
自分好みの美味しい具を入れたら、お店で食べるより美味しいかもしれませんよ!
2015.07.31 Fri l BREEZE. URL l 編集
ステキ☆
息子さん、ステキです☆
新聞紙を敷いての調理、すばらしいです!!

うちの男たちは、汚しまくりの散らかしまくりでしか 調理できませんよ~(涙)

腰、お大事にネ^^
2015.08.01 Sat l みひこ. URL l 編集
ありがとうございます。
油飛び散るのが目に見えてましたから、もちろん私が敷いとけ言いました。(笑)
2015.08.04 Tue l BREEZE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gardenbreeze.blog95.fc2.com/tb.php/1621-0e5ad397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)